3位:SNSの内容が派手
3位に選ばれたのは「SNSの内容が派手」。
おしゃれなレストランでの食事や、高級そうなホテルや旅館への旅行など、華やかな生活を送っている様子を頻繁にポストしている「インフルエンサー」的な女子のなかには、自力で稼いだお金ではなく、パトロン的な男性に金銭の援助を受けている女子も存在しています。
SNSに派手な投稿をするということは、パパ活を通じて得ている華やかな生活を見せびらかしたいのかもしれませんね。
2位:ハイブランド好き
2位は「ハイブランド好き」。
年収や年齢に見合わないほどのハイブランドで身を包み、これみよがしにブランド物を持ち歩くのは、いかにもパパ活女子のイメージに近いかもしれません。
パパ活を通じて得たハイブランドものを、自慢げに見せられて戸惑ってしまった女性も居るのではないでしょうか…。
1位:身近にいない
1位は「身近にいない」でした。
ホッとする選択肢が1位に選ばれたことに、安心した人も多いかもしれません。
しかし一方で、パパ活をしている人はよほど親しくない限りは、自分がパパ活をしている事実を明かさない傾向もあります。ひょっとすると私たちが気づいていないだけで、身近にいる可能性は否めないのかも…。
今回の結果をグラフでチェック!
4位には「生活全般が派手」、5位には「定職に就いていない」が選ばれていました。身近にいるリアルなパパ活女子の特徴のトップ5に入った選択肢は、いかにもパパ活女子! と言えるような派手な特徴が並びました。
派手な生活を続けるために、一度パパ活に足を踏み入れてしまうと、抜け出すのがなかなか難しくなってしまう面もあるのかもしれません。「パパ活」という言葉が一般的にはなっているものの、その内容を考えると、身近なところにパパ活をしている友人や知人がいるだけで複雑な心境になってしまう読者も多いのではないでしょうか。
【調査概要】
調査方法:2023年4月4日~14日にOggi.jp編集部にてテーマと設問を設定し、Oggiのメルマガ会員にアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票数合計:378票(複数回答)
構成・文/並木まき
TOP画像/(c)Shutterstock.com