あの子、パパ活してる? 女友達の「闇」を感じるインスタの特徴3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. あの子、パパ活してる? 女友達の「闇」を感じるインスタの特徴3

WORK

2018.07.07

あの子、パパ活してる? 女友達の「闇」を感じるインスタの特徴3

インスタは、ブームを超えて定番のSNS。ところが、女友達のインスタ投稿に“闇”を感じているという女子もチラホラ…。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、女子たちが“闇”を感じるインスタの特徴に迫ります。

1:フォロワー数と「いいね」の数が極端に違う

「いいね」の数
(c)Shutterstock.com

■「同僚女子は、フツーのOL。投稿も、特別オシャレなわけではないし、写真もなんてことない女子会の様子とか、自炊料理とかがメインです。

で、その子のフォロワー数は3,000を超えているのに、投稿に付く“いいね”はいつも20~30件

ひょっとして、フォロワー買ってない?」(30歳/IT)

■「フォロワー数が1,000を超えている友人がいるんですけど、投稿への“いいね”がそれに比べてすっごい少なくて、いつも10件以下なんです。

その子は非公開でインスタをやっているのですが、フォロワーは多くても、友達はあんまりいないのかも? と闇を感じています」(29歳/保険)

うんうん、あるある! フォロワーの数と「いいね」の数はある程度は比例してしかりなだけに、ここで極端なギャップがあると、なんらかの“闇”を感じてしまう女子も多そう…。

2:彼氏の有無で嘘ついてない? 疑惑

2人分
(c)Shutterstock.com

■「合コン仲間の女子は、自分では“彼氏はいない、フリー”だと言っているけれど、インスタ投稿を見るといつも誰かが撮ったとしか思えない構図の自分の写真や、明らかにひとりでは食べきれない量の自炊写真が多く、密かに彼氏がいるんじゃないかと思ってます。

彼氏がいるのに、合コンにフリーだと偽って参加しているあたりに、ただならぬ闇を感じてしまうのは、私だけでしょうか!?」(32歳/出版)

■「同僚女子は『何年も彼氏がいない』と言っているが、インスタを見ると週末ごとに話題のデートスポットに行っている

実はその子、社内に狙っている男子がいるとかで、たまに相談にのっているんですが、あのデート相手の彼は大丈夫なの!? と、疑惑が深まるばかり。

ひょっとして、社内と社外で二股でもかけようとしているのかと思うと、ただならぬ闇を感じます」(27歳/秘書)

うんうん…! ちょっとした“匂わせ系”の投稿で聞いている話との違和感があると「あれ?」って思っちゃうのも、女子の「あるある」ですよね〜。

3:人には言っていない秘密を感じる…

ブランド物
(c)Shutterstock.com

■「飲み仲間のある女子は、地方の中小企業で働いているOLのはずなのに、インスタを見るとブランド物や高価な食事の投稿ばかり

こっそりナイトワークをしているか、パパ活でもやっているんじゃないかと思うほどで、絶対に闇がある!」(27歳/保険)

■「モテを自慢する同僚女子の匂わせ投稿は、写っている相手の手や服装の一部が、どう見てもオッサンばかり

モテてるんじゃなくて、パパ活や不倫でもしているんじゃないかと、もっぱらの噂です。闇を感じる~!」(25歳/飲食)

こちらも、あるある! 明らかに年齢や立場と比べて不相応な生活を見せつけられると、つい疑惑の目を向けちゃうのも、女心理です。


インスタ投稿って個性が出る! それだけに、本人はなにげなく投稿している写真から「ん?」な違和感が生まれていることも。

みなさんは、どんな投稿を目にすると“闇”を感じちゃいますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。