1日1回のオーガズムで医者いらず!? 美肌効果も抜群の【セルフプレジャー】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. 1日1回のオーガズムで医者いらず!? 美肌効果も抜群の【セルフプレジャー】

LOVE

2018.02.08

1日1回のオーガズムで医者いらず!? 美肌効果も抜群の【セルフプレジャー】

女性の性欲は、自然な欲求であるにもかかわらず、タブー視されがちな日本社会。そんな風潮に疑問を投げかける、栄養コンサルタント エリカ・アンギャルさんと植物療法士の森田敦子さんの熱いトークが実現! セルフプレジャー(マスターベーション)について語ってもらいました。

前々回のお話▶︎あなたは【セルフプレジャー】の意味を知ってますか? 大人の女性必読です♡

前回のお話▶︎気をつけて! ほとんどの女性がつくあの嘘が「セックスしたくない」原因に!

体のしくみとして存在する。だからそれを受け入れて!

枕をつかむ手
(c)Shutterstock

エリカ セルフ・プレジャーは美容や健康にいいというメリットも。オーガズムに達すると、愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されます。すると、肌の中の線維芽細胞の活性酸素が抑制され、コラーゲン産生を促す、という研究結果があります。また、オキシトシンは食事の際の満足感をもたらすため、ダイエットにもつながるんです。きちんと科学的に証明されているんですよ。

森田 そうですね。さらに幸せホルモンである、βエンドルフィンの分泌も促します。オーガズムを得ることは、自分へのごほうびと考えて。常日ごろから、「今日も1日ご苦労さま♥」といった気持ちで、生活の中にセルフ・プレジャーを取り入れていくといいと思います。洋服やジュエリーを自分に買ってあげる、ということでは得られないものですよ。

女性 下着 ベッド
(c)Shutterstock

エリカ 最初はクリトリスに優しく触れることから始めるといいでしょう。英語では「プレジャーボタン」と言われるほど感じやすい部分。しかも、ここは決して老化せず、思春期から閉経期にかけて約4〜5倍の大きさになるといわれています。ただ、体の外に出ているクリトリスは、ほんの一部なので、見た目の大きさは変わりませんが(笑)。

森田 わかります。介護施設などで膣部洗浄の指導をさせていただくと、寝たきりのおばあさんでもクリトリスがプリップリなのに驚きます。

エリカ そう。そしてそのエクスタシーの強度は年齢を重ねるごとにどんどん高まっていくの。更年期でも、閉経後でも快感を与え続けてくれる場所なんです。

森田 体にもともと備わっているのですから、自分への「ごほうび」としてもっと肯定的に捉えるべきですね。

エリカ はい。今、ステディな相手がいなくても、恥ずかしがらずにトライしてみて。女性ホルモンの分泌が活性化するので、魅力もアップするはずですよ。


Oggi3月号「これからは『セルフ・プレジャー上手な女になる!」より
撮影/玉置順子(t.cube) スタイリスト/山本遥奈 構成/伊熊奈美
再構成/Oggi.jp編集部

あわせて読みたい

プロフィール

栄養コンサルタント エリカ・アンギャル

オーストラリア生まれ。2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、美しくなる食生活を指南。栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識をもつ。近著『ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書』(幻冬舎)が話題。

植物療法士  森田敦子

客室乗務員の仕事に就いていた際、ダストアレルギー気管支喘息を発症。植物療法による治療効果を実感し、フィトテラピーの本場フランスに留学。植物薬理学を本格的に学び、帰国後は植物療法が必要とされる現場で活躍。〝膣まわりのケア〟を推奨する第一人者。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。