女性の悩みに効く【セルフプレジャー】意味をあなたは知ってますか? 大人の女性必読♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. 女性の悩みに効く【セルフプレジャー】意味をあなたは知ってますか? 大人の女性必読♡

LOVE

2018.02.01

女性の悩みに効く【セルフプレジャー】意味をあなたは知ってますか? 大人の女性必読♡

スイーツやお酒…何かに依存している理由は、もしかしたらプレジャーが足りないせい…? そもそもセルフプレジャーって何? 栄養学、薬理学、生理学など予防医学の専門知識をもち、ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとしても世界一を目指す美女を支えるエリカ・アンギャルさんにお話を伺いました!

【セルフプレジャー】って?

セルフ・プレジャーとは、つまりマスターベーションのこと。それが、美肌に、ダイエットに、生理不順、エイジングケアなど大人の女性のお悩みに有効! という新しい考え方が、今注目を集めています。その本当のところはいかに? 気になる核心に迫ります!

健康、美容、そしてハッピーライフのために!

(c)Shutterstock.com

Eat well, sleep well,love well !

まず「女性に性欲があることは、ごく自然なことであり、健康の証である」と理解してください。女性がセックスしたいと思ったり、気持ちよくなりたいと思うのはなんらおかしいことではありません。処女性が尊ばれる日本では、女性の性欲は恥ずかしいもの、隠すべきもの、と捉えられがち。セルフ・プレジャーという行為に躊躇してしまうでしょう。

でも欧米では、「Eat well, sleep well,love well.」という格言があり、セックスライフを豊かにすることは、食事や睡眠と同じくらい大切とされています。性欲がなくなったら、体の不調を疑うくらい、健康状態の基準になっているのです。

(c)Shutterstock.com

感じているふりをしても、だれも幸せにはなれない! 自分のことを相手に伝えて。

セックスのとき、相手に気持ちよくなってもらいたい、ということだけでなく、自分はどうしたらもっと気持ちよくなるかも真剣に考えてほしいんです。そのため、積極的にしてほしいのがセルフ・プレジャー。

男性と違って、女性の感じる場所を見つけることは、バイオリンを弾くかのごとく繊細で、その人によって1ミリ単位で違うのです。自分のどこがいちばん気持ちいいのかを知り、最初は気恥ずかしいかもしれませんが、男性に伝えましょう。感じているふりをしても、だれも幸せにはなれません。お互いに相手を理解し合い、幸せなセックスが続けられる関係になれたら、それほどハッピーで健康的なことはないでしょう。

(c)Shutterstock.com

積極的なセルフプレジャーで美肌も適正体重もキープしましょう♡

18歳から34歳の独身日本人女性の44.2%がセックス未経験というデータがあります(国立社会保障・人口問題研究所の第15回出生動向基本調査〈結婚と出産に関する全国調査〉)。人生の中でも最も恋愛を楽しめるこの時期に、愛情のない生活を送るなんてもったいない!

私は、日本の女性がもっと自己に愛情を補充するようになれば、精神的な疲労がムダに甘いものに向くようなこともなく、自然と適正体重をキープし、美肌も保てると常々思っていました。自分で自分を慈しむセルフラブでもいいのです。日本の女性がもっと健康的でハッピーな生活を送るカギがここにあると思いますよ!

2018年Oggi3月号「これからは『セルフ・プレジャー上手な女になる!」より
撮影/玉置順子(t.cube) スタイリスト/山本遥奈 構成/伊熊奈美
再構成/Oggi.jp編集部

栄養コンサルタント エリカ・アンギャル

オーストラリア生まれ。2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、美しくなる食生活を指南。栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識をもつ。近著『ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書』(幻冬舎)が話題。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。