Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. 自分からセックスを誘ったことある67%! アラサー世代は意外とみんな積極的?

LOVE & WEDDING

2018.01.19

自分からセックスを誘ったことある67%! アラサー世代は意外とみんな積極的?

そもそもみんな、だれとどのぐらい、どんなセックスをしているの? アラサー世代の実情や、理想、妄想まで、Oggiブレーンのセックス事情を根ほり葉ほり調べてみました。

実際どうなの? みんなのセックスリアルDATA【後編】

Q.ぶっちゃけ、セックスしたい?

したい 39%

まあまあしたい 28%
どちらともいえない 27%
したくない 6%

「気持ちいいし幸せを感じられるから」(35歳・人事)「セックスするたびに愛が深まる」(30歳・SE)と「したい」が多数派。「したくない」派の声には「毎回早く終われと思ってしまう…」(31歳・メーカー)など。

Q.自分からセックスを誘うことはある?

YES… 67%

意外とみんな積極的!

寝る前にベッドの中でキスをしたり、相手の体に触るなど、言葉で誘うよりも態度や行動で表す人が多いよう。「自分がしたいときのセックスは格別!」(33歳・営業)と、自分から誘うとセックスは盛り上がるとの意見あり。

Q.〝大人のおもちゃ〟を使ったことはある?

YES 52%、NO 48%

ちなみに…
1位 バイブレーター
2位 ローター
3位 電気マッサージ器

好奇心旺盛にトライ!

意外にも(?)、アダルトグッズを使ってプレイを楽しんでいる読者は多い。このうち9割以上がバイブレーターの使用経験あり。そのほかに〝ローション〟や〝手錠〟といったアイテムを使ったことがある人も。

Q.パートナー以外の男性とセックスしたことある?

YES 47%、NO 53%

YESと答えた人の相手は会社の後輩、SNSで出会った趣味仲間など。NOの回答の中にも意外に「彼氏や夫以外とセックスしてみたい」という声が多く、パートナー以外とのセックスにファンタジーを求めている人もいる模様。

Q.「一度はやってみたい!」セックスは?

1位 一夜だけのアバンチュール

2位 屋外プレイ
3位 3P

いわゆる〝ワンナイトラブ〟に憧れる人が多数。そのほかに、コスプレやSMなどに興味があるという人もちらほら。中には「やってみたいプレイはほとんど経験済み」(32歳・専門職)と経験豊富な人も。

Q.セックスを一度もせずに結婚するのはあり?

なし… 67%

「体の相性や頻度が合わなければ、結婚生活は破たんする」(31歳・公務員)と、セックスが結婚生活に与える影響は大きいと答える人が多い。しかし「セックスが結婚のすべてではない!」(33歳・金融)と約3割は肯定派。

Q.「セックス=愛情のバロメーター」だと思う?

そう思う 34%

どちらかといえばそう思う 32%
とてもそう思う 16%
どちらともいえない 8%
思わない 6%
あまり思わない 4%

愛のないセックスはありえない!?

8割以上の人が「愛情をもてないと性欲が高まらない」(32歳・出版)など、愛とセックスをイコールと考えているよう。だからこそ「彼がしてくれないのは、愛情が冷めたってこと?」(28歳・事務)と悩む人の声も。

2018年2月号「あなたは、セックスレス?」より。
撮影/小寺浩之(ノーチラス) 構成/酒井亜希子・佐々木 恵・平澤奈々恵(スタッフ・オン)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

6月28日に発売したOggi8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature