彼からサプライズでもらうプレゼントは「嬉しい」と思うものもあれば、正直なところ「ちょっとビミョー」なものもあるのが実情。そこで、女子が「自分では絶対に買わないけれど、彼からもらって嬉しい」と感じたというホワイトデーの贈り物を3選紹介します。
1:お揃いで使えるメンズのカードケース
「昨年のホワイトデーに彼からもらったサプライズプレゼントは、メンズのカードケースでした。彼が使っているカードケースを『かっこいいし、オシャレだね』って褒めたのを覚えていてくれて、そっとお揃いで買ってくれていたんです。
当日まで何をもらうかわからなかったから、包みを開けたときには、思わずニンマリ♡ お揃いっていうところがラブラブっぽいし、メンズアイテムは自分では買わないから、嬉しかったです」(32歳/商社)
お揃いのグッズをホワイトデーにプレゼントされるのは、愛の証っぽくて嬉しい♡ メンズグッズをさりげなくお揃いで使っているカップルは、スタイリッシュなイメージもありますし、粋なお返しですよね〜。
2:彼が好きなアーティストのアルバム
「彼は音楽をやっていて、いろんなアーティストの曲を知っているんです。でも、私は音楽に疎く、いつも彼の話を聞くたびに『もっと勉強しなくちゃ』と思っていました。
とは言っても、どんなアーティストの曲を買えばいいのかもわからないし、試聴しても、それが彼が好きなジャンルとかぶっているのかすら、わからなくて…。
そしたら、ホワイトデーに彼が私の趣味にも合いそうなアーティストのアルバムをプレゼントしてくれて、めちゃ嬉しかったです。
彼の世界観も勉強できて、それ以来、音楽の会話も前より楽しくなりましたし、通勤中に聴いていると、いつも彼といるみたいでなんか嬉しいんです♡」(28歳/秘書)
彼の趣味を勉強したくとも、これまで関心のなかったジャンルだと、どこから手をつけていいのかもわからないですよね。そんな彼女の気持ちを汲みつつ、彼女が受け入れやすいであろうアルバムをプレゼントする彼ってば、センスある!
3:彼が着てほしい洋服
「去年のホワイトデーに、彼から白いワンピースをプレゼントされたんですが、私はいつもパンツ派なので、そういう服は着たことがなくて、最初は戸惑いました。
でも、せっかく彼がプレゼントしてくれたし……って思って、デートのときに着てみたら、自分でもびっくりするくらい着心地がよかったうえに、意外と似合っていて(笑)。
ファッションって固定化されちゃうから、彼目線で“似合いそう”って思うものをプレゼントしてくれたのは、かなり嬉しかったです。自分では絶対に買わなかったと思うから、彼に感謝しています!」(30歳/コンサルファーム勤務)
彼が着てほしいと思う洋服は、最初は自分の趣味に合わないと感じても、着てみると“どハマり”するケースも! 彼の好きなファッションを知る手がかりにもなるし、今後のラブラブ度もアップしそう…♡
基本的に、彼からのプレゼントは何でも嬉しいもの。そこにさらに、粋な想いが含まれていると、さらに嬉しくなるのも女子の心理ですよね。
TOP画像/(c)Shutterstock.com