Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 薄着の季節は目前! ムダ毛処理をつい忘れてしまうパーツ1位は? 視線が気になるアソコ!

BEAUTY

2019.02.26

薄着の季節は目前! ムダ毛処理をつい忘れてしまうパーツ1位は? 視線が気になるアソコ!

全国に脱毛サロンを展開している恋肌は、「女性の冬のムダ毛処理に関する意識調査」を実施。

冬は他の季節と比べて肌の露出が少ないので、ついムダ毛処理を怠ってしまいがち。でも春はもう目前!いつでも薄着や水着になれるボディを目指しましょ♡

今回、全国に脱毛サロンを展開している恋肌が、「女性の冬のムダ毛処理に関する意識調査」を実施し、全国の20代~30代の女性が冬のムダ毛にどのような意識を持っているのか、どのパーツの処理を怠ってしまいがちなのかを調査。

9割以上の女性が、ムダ毛処理が甘くなってしまう時期、第1位は「冬」!

「ムダ毛処理が甘くなってしまう時期はいつですか?」という質問をしたところ、9割以上の女性が『冬』と回答。

ムダ毛処理が甘くなってしまう時期はいつですか? 冬のムダ毛処理を行う頻度を教えてください 結果グラフ

冬のムダ毛処理の頻度としては、『2週間に1回程度』と回答した方が40.3%と最多、次いで『1週間に1回程度(26.1%)』『3日に1回程度(17.8%)』と続きました。

1番ムダ毛処理をし忘れるパーツは意外なところ?

1番ムダ毛処理をし忘れるパーツはどこですか? 結果グラフ

「1番ムダ毛処理をし忘れるパーツはどこですか?」と質問したところ、『指(36.5%)』が最も多いということが判明。次いで、足、ワキの順に。

ついつい忘れられがちな指毛。指は脚やワキと比べると毛が薄く、優先度の低いパーツなのかもしれません。とはいえ、オシャレなネイルをしているにもかかわらず、指にポツポツと毛が生えている女性を見てガッカリする男性も意外と多いとか。

7割近くの女性がムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことがある

ムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことはありますか? 結果グラフ

7割近くの方がムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことがあると回答し、なかでも指の毛に関しては、『ペアリングを買いに行く時に指毛を剃り忘れて後悔した』『ネイルの写真をSNSにUPした時に友人に指摘された』などの意見も。

名刺を渡す時や、作業をしている時に注目されやすい手元は、第一印象に影響を与える大切な要素のひとつです。今一度、自分の手元や指先のムダ毛を確認してみるといいかもしれません。

調査概要:『女性の冬のムダ毛処理に関する意識調査』
【調査日】2019年1月26日(土)~2019年2月1日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】815人
【調査対象】全国20代~30代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ

脱毛サロン『恋肌』

TOP画像/(c)shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.15

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature