Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 【VIO脱毛の実態】8割近くがデリゾケア済みor興味アリ!<アンダーヘア調査>

BEAUTY

2019.01.19

【VIO脱毛の実態】8割近くがデリゾケア済みor興味アリ!<アンダーヘア調査>

ウルクスは、口コミ評判メディア【脱毛サロンチェキ】にて、VIO脱毛に関するアンケート調査を実施。20代~50代女性221名の脱毛事情とは…?

【20代~50代女性221名調査】VIO脱毛の事情とは…?

デリケートゾーンの脱毛、その名も「VIO脱毛」。近年、認知度がぐっとあがり、いまや「全身脱毛」より検索回数が多いワードだったり。

しかし、アンダーヘアのケア事情についてはあまり公で語られることもないので、実のところどれくらいの人が意識しているのか気になるところですよね。

そこで今回、株式会社ウルクスが20代~50代女性221名に対し、VIO脱毛に関する意識調査を実施。その結果をご紹介します!

■認知度98%! ほとんどの女性がVIO脱毛を知っている

「VIO脱毛」を知っていますか? 結果グラフ

まずはじめに、「『VIO脱毛』を知っていますか」と聞いたところ、「知っている(VIOそれぞれ理解している)」( 84.6%)、「なんとなく知っている」(13.6%)、「知らない」(1.8%)という結果となり、認知度はなんと98%を越える結果に。

脱毛部位としての「VIO脱毛」の知識は、ほとんどの人がもっているということがわかりました!

■9割近くがVIO脱毛に興味があり! うち、実施済みも4割近い

VIO脱毛に興味がありますか? 結果グラフ

それでは、どのくらいの人がVIO脱毛に興味をもっているのでしょうか…?

VIO脱毛に対する関心度について調査したところ、「興味があり、脱毛している」(39.3%)、「興味がある」(48.9%)を合わると、88.2%が興味関心をもっていることが判明。

■20代は46.9%がVIO脱毛経験者!

年代別・VIO脱毛の関心度 結果グラフ

年代別に分析していくと、20代、30代、40代・50代で大きく傾向が分かれました。

20代では、過半数に近い46.9%が脱毛しているという回答に。興味がある層も45.8%おり、92.7%もの20代女性が、興味関心が高い模様です。

一方、「興味はない」と回答する方は、30代になると12.9%、40代・50代になると27.3%。今回の調査では、年代があがるにつれ、興味関心度が下がっていることがわかりました。

■VIO脱毛の経験者は、76.7%が満足の結果に!

VIO脱毛をしている方、満足度はいかがですか? 結果グラフ

VIO脱毛を経験している方103名に満足度について聞いたところ、「大変満足している」(35%)、「満足している」(41.7%)と、76.7%が満足していることが判明。

その一方、悩みを抱えている人も…。実際に体験した人は、どのように感じているのでしょうか?

〜VIO脱毛体験者の声:満足の理由〜
・「生理時のベタつきが気にならないので、全て脱毛して本当に良かった」(20代後半 医療レーザー脱毛)
・「見えるところではないが、痒みから開放されて満足してます。」(40代前半 脱毛サロンでの光脱毛)

〜VIO脱毛体験者の声:満足ではあるが気になっていること〜
・「効果が出るまでの期間が長く、痛みも強くなっていったので痛みの少ない方法があればいいと思った。」(20代後半 医療レーザー脱毛)
・「私は以前通っていましたが、予約がなかなか取れず途中で辞めてしまったので、また通いたいと思ってます。」(20代前半 医療レーザー脱毛)

〜VIO脱毛体験者の声:VIO脱毛に不満の理由〜
・「シェーバーを使っていますが、すぐに生えてきてチクチクするので自己処理に限界を感じています。永久脱毛に興味があります。」(30代前半 自己処理)

【調査概要】
・調査方法:インターネットを利用したアンケート調査
・調査内容:VIO脱毛に関する意識調査
・調査対象者:20代~50代女性221名
・調査期間:2019年1月7日(月)~1月8日(火)

調査/脱毛サロンチェキ(運営元:株式会社ウルクス)

トップ画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.17

編集部のおすすめ Recommended

Feature