Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. 【空飛ぶCAあるある】機内で男性からいただいた名刺の運命や如何に?

WORK

2017.12.09

【空飛ぶCAあるある】機内で男性からいただいた名刺の運命や如何に?

バツイチの元国際線CA。授かり再婚し、現在育児奮闘中の“山下さくらこ”がCA時代のアレコレを面白おかしく大胆告白しちゃいます。今回は機内で男性からいただいた名刺について。

元CA 山下さくらこ

はじめまして。元CA(キャビンアテンダント)、現在まもなく2歳になる小さな悪魔と日々格闘しています、山下さくらこと申します。

英語がニガテなくせに世界各国を飛び回り、オフの日は予定で埋め尽くす…心底謳歌していたCA時代の珍事件や出来事を蜘蛛の巣張った脳みそから掘り起こしてみました。

ハードなロングフライト直前にオール階段でエッフェル塔を登り切った体力は出産時に役立ちました。(並ぶ列を間違えただけ)

CAあるある→機内で男性からいただく名刺の行方あるある

CAあるある漫画 名刺の運命

名刺の運命
機内でちょくちょく名刺をいただきましたが…
タイプのPAX(お客様)の場合→こっそりもち帰る(笑)
タイプじゃないPAX(お客様)の場合→ギャレーにて見せしめにあうのです※ご注意を…♡

機内は薄暗く、そのせいで私たちCAもバッチリメイクなので実物より3割り増しに見え…名刺get。
その名刺が個人の所有物になるか同乗CA達への情報共有事項(見せしめ)となるか…運命の分かれ道!?

情報共有されると、全CAが順番に当該旅客をチェック。
顔や持ち物をチェックされてしまいます(笑)
暗闇で3割り増しに見えるのはお互いさま♡

でも機内で知り合って結婚したCAも結構いるんです。

#CAあるある
#薄暗いっていいね!
#情報共有は大切です
#持ち物チェック始めまーす
#実は出会いの場?

イラスト/ヤマサキ ミノリ

山下さくらこ

山下さくらこ 元CA

バツイチの元国際線CA。
授かり再婚し、現在はまもなく2歳になる機内のクレーマーよりタチの悪い小さな悪魔と日々子育て格闘中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.25

編集部のおすすめ Recommended

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Oggi7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature