Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 年賀状を折るだけ! お守りになる「御守年賀」で、大切な人に想いを届けよう

LIFESTYLE

2017.12.09

年賀状を折るだけ! お守りになる「御守年賀」で、大切な人に想いを届けよう

届いた年賀状を折るとお守り形状になるデザインテンプレートがつくれる「御守年賀」をご紹介。

年賀ハガキを折るだけでお守りになる「御守年賀」で、大切なあの人へ想いを届けて

今年も年賀状を書く季節がやってきました!

お世話になっている人、大切な人、つい疎遠になってしまった人…1年に1回、その1枚を書いているときは、その人の事だけを想い、筆を走らせますよね。

年賀状1枚1枚には、その人を想う気持ちがつまっています。

想いを込めて書かれた年賀状を、お正月を過ぎてもずっとそばに置いてほしい…そんな思いから誕生した「御守年賀」は、デザインに描かれている点線に沿って年賀ハガキを折ることでお守り形状になり、受け取った人がそばに置いておける年賀状です。

御守年賀10種類

御守年賀のテンプレートは10種類。お気に入りの写真などを入れたオリジナルデザインも作成できます。

お守りの名称も「御守」という文字を除いて最大全角10文字まで付けることができ、贈りたい相手に合わせて願う内容を変えられる仕様になっています。

御守年賀

仲良し友達グループでの記念写真を「御守年賀」にしたり、加工アプリでデコレーションした写真を入れたりと、さまざまな方法でオリジナルの「御守年賀」を作ることも!

御守年賀テンプレート10種類

御守年賀は、日本郵便「御守年賀」特設サイトから注文することができます。

年賀を注文をする際、自宅(手元)に送る場合と、直接相手に届ける場合(投函代行)の2種類から選ぶことができます。

nen3

直接相手に届ける場合(投函代行)は、12月24日15時までに注文すると元日に相手の自宅に届くので、自分でポストに投函する手間も省けます。

基本料金は、1枚購入の場合だと普通紙(はがき代)52円+印刷代78円=130円。別途、自宅(手元)に送る場合は配送手数料がかかるので、詳しい金額は特設サイトをチェックしてくださいね。

「御守年賀」特設サイト

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature