Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. <しまむら戦利品>トレンドデニムを500円で発見し、スタイリスト高橋裕美が歓喜

FASHION

2017.12.10

<しまむら戦利品>トレンドデニムを500円で発見し、スタイリスト高橋裕美が歓喜

しまむらパトロールをスタイリスト高橋裕美が初体験! 掘り出し物のデニムとの出会いに衝撃を受けた模様。詳しくレポートします。

スタイリスト高橋裕美、初めてのしまパトにウキウキ

うわさに聞いていた、通称しまパト(しまむらパトロール)へ生まれてはじめて行ってみました! お得な値段でどんな掘り出し物があるか、ウキウキワクワク。

入ってみると、ん…何からみてよいのか、というくらいの品数に圧倒されてしまい、まずは店全体をグルグル。まさにパトロール気分(笑)。

今の時期はアウターやニットが充実している感じ。小物もたっぷり、靴はサイズも豊富でした。店内をぐるっと一周したところで気になったのがデニム。

やっぱり自分が大好きなアイテムから掘り出し物を見つけてみよう、とスタイリストスイッチON! 仕事かのように1枚1枚デニムをザーッと見ていくと、トレンドものからベーシックに履けるものまでとにかく種類が多いことにビックリ!

そして500円! というお得デニムを見つけ一気にテンションがマックスに! あはは

お得お得、とは聞いていたものの、まさか3ケタアイテムがあるなんて。しかもトレンドのハイライズデニム

12本のデニムを試着し、購入したのは旬デニム3本

そこから気になるトレンドデニムを見つけてさっそく試着室へ。ワイド、フレア、スキニーなど12本くらいを履き比べ、値段、シルエットを吟味した上で、今回選んだのはこの3本。

デニム3本

1.裾がフリンジのワイド
2.ハイライズの細身ストレート
3.ややローウエストのダメージスキニー
です。

この3本があればこの冬は胸を張ってトレンドを楽しめるはず!

しかし、12本を試着するのはたいへんなので、みなさんは気になるシルエットをひとつ選び、自分に合いそうなサイズを前後2、3サイズを試着してみてくださいね。

しまむらに関わらず、ボトムは同じサイズでもシルエットによって履き心地、見た目、がかなり違いますので、必ず試着をしてみましょう。

さて、それぞれのデニムの値段ですが、1.ワイド900円、2.ストレート¥500円、3.スキニー1,900円でした。

なんと、3ケタデニムが2つも当確ー! こんなにお得なプライスのものでも、シルエットや素材感はお値段以上! なので十分にトレンドを楽しめそうです。

では、次回この優秀デニムたちのさらなる優秀ポイント&着こなし術をご紹介していきます♫

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。
Instagram:@styyumitakahashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature