Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 浮気
  4. あ、アヤシイ…!「社内不倫」が正月休暇明けにバレたカップルの特徴3

LOVE & WEDDING

2019.01.14

あ、アヤシイ…!「社内不倫」が正月休暇明けにバレたカップルの特徴3

お正月などの長期休暇には、会うのを我慢している不倫カップルもたくさん。だからこそ、休暇明けには日常に戻ったことが嬉しくて、つい気が緩みがち…? 休暇明けの振る舞いで社内不倫が明るみになったカップルの特徴を3選紹介します。

Oggi.jp特捜班

■1:お雑煮の話題から親密な関係が明るみに…!

「前々から噂はあったふたりなんですが、正月休暇明けにみんなでお雑煮の話題になったとき、東京生まれ東京育ちの男性のほうが、とある地域のお雑煮の話題を出して、得意げに詳しく説明したんです。男性の奥様は以前ウチの社にいた人で、東京出身なのに変だなと思いました。

そのお雑煮は地域特性が強いもので、なんとなくみんなの頭の中にも印象的だっただけに、その雑談のあとみんなで話したら、不倫中と噂になっている女性の出身地のお雑煮だったんです。

合点がいき、『やっぱ、あのふたり不倫してたんだね』って私たちの中で疑惑が確信に変わりました(笑)」(34歳女性/コンサルタント)

お雑煮
(c)Shutterstock.com

お雑煮は、地域によっては強い特長をもつものもあります。「あれ? 以前とは違うお雑煮の話をしてる…?」なんて些細な違和感から、疑惑が確信に変わることもあるようです。

■2:初詣の話題で時期とタイミングが…!?

「以前から、ひょっとして? と思っていた同僚不倫男女がいるんですが、会社で雑談していたら『まだ初詣は行っていなくて、3連休に○△神社に初詣に行くんだ〜』とそれぞれが話していたのを聞き、ビンゴ!って思いましたね。

すでに初詣を済ませている人が多かっただけに、タイミング的にも場所が一致していることも『あー、やっぱり!』って感じでした。予定してたのは確か成人の日。私もその神社に行ったら、ふたりにバッタリ遭遇しちゃいそうw」(31歳/通信)

初詣デート
(c)Shutterstock.com

不倫カップルの初詣デートは、仕事が始まってからのタイミングになりがち!? 日時も行き先も合致しているとなれば、これは確かにクロ認定されてムリはなし。

■3:同じ社内にいる妻の話と食い違いが…

「うちの課にいる男性社員と派遣の女の子がアヤシイって噂なんですが、その男性の奥さんは、同じ会社の別のフロアに勤務しています。

で、ついこの前、奥さんと同じプロジェクトに携わっている人から『今年の年始は、夫がトラブルで緊急呼び出しされて参ったわ』って話が出たと情報を入手。

確かに私が所属するグループでは急なシステムエラーによる呼び出しとかもあるんですけど、今年の年末年始は平穏でした。これはさすがにオカシイ! と思い、さりげなくその男性社員に探りを入れると真っ青になって不倫を打ち明けてきました!

奥さんには何も言わないようひたすらお願いされていますが、なんだかなぁって感じです」(34歳/システム)

社内不倫
(c)Shutterstock.com

急なトラブルをでっち上げ不倫相手に会いに行く男も多いと聞きます。

しかし同じ社内に妻がいるのに嘘をついているだなんて、ある意味大胆すぎる…。事情を知ってしまった女子としても、対応に困りますよね。

お正月の長期休暇を機に、社内不倫が明るみに出た不倫カップルもチラホラ存在する模様。みなさんの会社にも、こんな迂闊な不倫男女がいたりして…!?

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature