Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. マナー
  4. SNSでリア充っぷりをアピールが逆に嘘くさい…【ざんねんOLの生態】

WORK

2017.11.20

SNSでリア充っぷりをアピールが逆に嘘くさい…【ざんねんOLの生態】

InstagramやFacebookに必死になってあんまり楽しんでなさそう…。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ3】
SNSでリア充っぷりをアピール! な一方で実際のところあまりエンジョイできていない

ニックネーム/SNS仮面
出没スポット/イベント、パーティ
特徴/SNS上と実際に会ったときのギャップがある。

リア充

InstagramFacebookでいつも楽しそうな投稿をしている人とイベントでばったり。あれ? 画面に必死になってあんまり楽しんでなさそう。

あれ? 写真撮ったらすぐ帰っちゃった…。あれ? ひとりでいるけどどうしたの? …など意外とギャップがあることも。

SNSでの投稿のレベルが上がっていることもあり、いい写真を撮ろうと必死になってしまう人は増加の一途。たまには現場を楽しみましょう。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.10

編集部のおすすめ Recommended

Feature