Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【ざんねんOLの生態】あなたオモニ? 率先してサラダを取り分けてくれるけど…雑!

LIFESTYLE グルメ

2017.11.19

【ざんねんOLの生態】あなたオモニ? 率先してサラダを取り分けてくれるけど…雑!

大皿の料理を率先して取り分けてくれる気使いのできる人。でも強制するのはいけません。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ2】
率先してサラダを取り分けてくれるけれどすすめ方が強引で、NOと言えない

ニックネーム/サラダおかん
出没スポット/居酒屋
特徴/つねにお母さん目線で、取り分け方が雑。

野菜とりわけ

大皿の料理を率先して取り分けてくれる気使いのできる人。でもサラダが欲しくない人にまで「ほら、食べなよ~」と強制するのはちょっと考えもの。

「肉ばっか食べて野菜食べてないでしょ~」なんて言われるとだんだん、お母さんに見えてきちゃったり。

そういう人に限って、盛りつけ方が適当で最後の人は生ハムがのってなくて葉野菜だけなんてことも。いやいや、本当にありがたいんですけどね。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.14

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature