【LINE めんどくさい】返事に困るわぁ…女友達からのウンザリLINE9 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 【LINE めんどくさい】返事に困るわぁ…女友達からのウンザリLINE9

WORK

2018.09.09

【LINE めんどくさい】返事に困るわぁ…女友達からのウンザリLINE9

日常生活で欠かせないツールLINE。でも、彼氏や友達など人からのLINEにめんどくさいと感じたことがある女子も。ここでは、女友達から届いためんどくさいLINEの実例をご紹介!

【目次】
【LINE めんどくさい】友達編Part1/思い込みにうんざり! LINE3
【LINE めんどくさい】友達編Part2/なんでそれを私に!? 返事に困るLINE3
【LINE めんどくさい】友達編Part3/それってモテ自慢!? と感じたモヤモヤLINE3

LINE めんどくさい
(c)Shutterstock.com

【LINE めんどくさい】友達編Part1/思い込みにうんざり! LINE3

女友達からのLINEで“思い込み”を前提に話を進められてうんざりした女子のエピソード。

【めんどくさい友達LINE1】「彼氏がいない前提で紹介話をもってこられても…」

LINEトーク

友人に誰かを紹介したがる世話焼きな女友達っていますよね。フリーであれば助かることもありますが、彼氏がいるのに勝手にフリーだと思い込まれて話を振られ、困惑した女子も。

【めんどくさい友達LINE2】「私、あなたと同い年ですけど」

LINEトーク

女性の推定年齢って、見た目や雰囲気によっても左右されがち。同い年の女友達から思い込みで年上だと思われるとうんざりしてしまうのが女心。

【めんどくさい友達LINE3】「まともに働いていないと勘違いされて…」

LINEトーク

まともに仕事をしていないという思い込みから「ちゃんと仕事したほうがいいよ!」などの軽い説教をされるハメに。思い込みがネガティブ路線な場合ほど、イラっとしちゃうもの。

えっ!? 誤解です! 女友達の「思い込みLINE」にうんざりした女子の告白

【LINE めんどくさい】友達編Part2/なんでそれを私に!? 返事に困るLINE3

せっかくLINEが届いても、失礼ながら「できることなら返信したくない…」と感じちゃうメッセージも。女友達からのそんなLINEを女子たちがぶっちゃけます!

【めんどくさい友達LINE4】「元気~?」からの欠員補充的なお誘い

LINEトーク

ご無沙汰していた女友達からの久々のLINE。挨拶はそこそこにお誘いがあると、あからさまに“欠員補充”の匂いがすることから「お返事したくないなー」となることも。

【めんどくさい友達LINE5】よく知らない子の愚痴

LINEトーク

女友達から、顔と名前が一致する程度の間柄にある子の愚痴LINEを受信した女子。愚痴が延々と送られてくると返事に困りますよね。

【めんどくさい友達LINE6】元カレがらみの仕事の相談

LINEトーク

働く女子同士だと、仕事絡みの相談をLINEで受けることもあるけれど、それが元カレ絡みの話となると、どう返信すべきか悩むのも女子の心理。

【LINE めんどくさい】友達編Part3/それってモテ自慢!? と感じたモヤモヤLINE3

「コレってやっぱりモテ自慢?」と女子たちが勘ぐってしまった女友達からのLINEを告白!

【めんどくさい友達LINE7】「その日はダメ」の理由が全部、異性絡み

LINEトーク

女友達と予定を調整していた女子。すると、「10日はこの前の合コン彼と食事で、12日は同期男子と食事が入っているんだよね~」などと、断る理由が全部男絡み。送られた女子としては「え? モテ自慢?」と受け取ることが。

【めんどくさい友達LINE8】何かを褒めたら「●●くんもそう言ってた♡」

LINEトーク

女友達のファッションやメイクなど、“何か”を褒めたら「ありがとう♡ 実は、●●くんもそう言ってた~!」と、なにかと男子の名前を出してくる女友達。これは、モテ自慢? と誤解されやすい!

【めんどくさい友達LINE9】男子の登場人物がやたら多い相談

LINEトーク

どうでもいい男子からしつこくされると、女友達に相談がてらボヤきたくなる女子は多いもの。でも、たくさんの男子が登場する“相談”は「コレってもしや、モテ自慢系!?」と感じる女子も。

「モテ自慢」にしか見えない女友達からのモヤモヤLINE3【働き女子のストレス】


女友達に雑談や相談がてらなにげなく送ったLINEでも、受け手側の捉え方によっては「めんどくさいな」と感じてしまうことも。誤解されやすいLINEは避けたいものです!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。