【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容って? キュンキュン実例9 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容って? キュンキュン実例9

WORK

2018.09.08

【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容って? キュンキュン実例9

好きな人とのLINEは楽しい! でも、話題に困ってしまうことも。少しでも長くキャッチボールを続けるために、話題の実例をご紹介。社会人はもちろん、恋に悩める中学生、高校生、大学生も必見!

【目次】
【LINE 好きな人】距離を縮める話題、内容、ポイント一気見せ
【LINE 好きな人】ひょっとして脈あり!? と思ったメッセージ内容事例
【LINE 好きな人】もらって盛り上がったメッセージ内容事例

【LINE 好きな人】距離を縮める話題、内容、ポイント一気見せ

好きな人やカップル、夫婦間のやりとりでも欠かせないLINE。円満で良好な関係を築いていくためのポイントをご紹介。

【ポイント】相手の名前を入れる

LINEトーク

LINEの一行目に相手の名前を入れるように心がけましょう! 名前は、いつも呼び合っている呼び方・名前が効果的です。

【内容】「感情ワード」をいれる

「会いたいね」「さみしいな」「もう少しで会えるね」「楽しみだね」などの感情を表す言葉を入れましょう! 短くてよいので、必ずいれると絆が深まっていきます。

【話題】「今」のワードをいれる

LINEトーク

離れていても、「今、つながっている」という感覚をもつことで、親密度アップに繋がります。「暑いね」「月が綺麗だね」など、いまのシーンを伝える言葉を入れることでお互いの気持ちが盛り上がります。

ラブラブカップル、仲よし夫婦の秘訣はLINEトーク術にアリ♡ 押さえるべきポイントは、この3つ

【LINE 好きな人】ひょっとして脈あり!? と思ったメッセージ内容事例

いままでなんとも思っていなかった知人男性。でも、ちょっとした気遣いのあるメッセージが届いたことで「好きになりそう」「ひょっとして、脈ありかも!?」と思っちゃうことも。そんな女性たちのエピソード。

【話題1】「犬の病気どう?」

LINEトーク

「私が飼っている犬が、7歳から心臓病を患っています。で、前に合コンで出会った人なんですけど、この前久々にLINEがきたら『ララちゃんの病気どう?』って一文が入っていて、わんこの名前まで覚えてくれていたことに、感動しちゃいました!」(29歳/販売)

【話題2】「仕事落ち着いた? よかったらそろそろ」

LINEトーク

「私の場合、本当に“クソ”がつくほど仕事が忙しい時期に誘われた人がいて、3回連続で仕事を理由にデートを断ったんです。そうしたら2ヶ月後に『そろそろどう?』って送ってきてくれて、本気で誘いたかったんだ!って嬉しくなってジ~ンとしまして…思わずデートをOKしちゃいました」(31歳/専門職)

【話題3】「彼と別れていたらぜひ…」

LINEトーク

「取引先関連でいい雰囲気になった人がいたんですけど、当時の私には彼氏がいたのでお断りしました。でも、当時から元カレとはうまくいっていなくて。そんな話もしつつ、でも恋人がいるから会えないって伝えたんですよね。そうしたら8ヶ月後に『もし彼氏と別れていたら、会えないかな?』ってLINEが届いて! 彼氏とお別れした後だったので、喜んで会いました!」(27歳/営業)

ご無沙汰男子からのタイミング絶妙なきゅんきゅん♡ LINE3つ

【LINE 好きな人】もらって盛り上がったメッセージ内容事例

仕事のストレスが溜まってくるとイライラしてしまいがち。そんなとき、好きな人や彼氏からもらって嬉しかったというLINEの内容についてご紹介。

【内容1】「明日、美味いものでも食べに行こっか」

LINEトーク

仲良しの友達と言い争いになり、そのイライラを彼氏に愚痴っていた女子。すると彼氏からは、話を肯定するでもなく否定するでもなく「じゃあさ、明日美味いものでも食べに行こっか」とLINEを受信してトキめいたのだそう。

【内容2】「今すぐそっちに行けたら、抱きしめるのに」

LINEトーク

仕事のストレスが最高潮に達し、イライラした感情を彼にぶつけまくってしまった女子。そんな彼女の感情を察知した彼から「俺が今すぐそっちに行けたら、抱きしめてあげるのにな~」とメッセージを受信。

こんなふうに受け止めてくれると「器が大きい…♡」と嬉しくなりますよね。

【内容3】「俺にはなんでも言っていいけど、他の人にはダメだよ」

LINEトーク

自分でも自覚するほど、何かあるとスグに文句を口走ったり汚い言葉を使ってしまったりしていた女子。

付き合い始めたばかりの彼に、文句や汚い言葉を口走ってしまっていた女子。すると彼は「俺にはなんでも言っていいけど、他の人にはダメだよ」と優しく受け止めてくれたのだとか。

かっこよすぎる〜♡「器がデカい男!」と感じた彼氏からのLINEを3つ


好きな人と交わすLINEは、内容によって気分が上がることも下がることも。好きな人へLINEを送りたいけれどどんな内容を送ればいいんだろう…と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。