歩いているだけで…?「生理中の抑えきれない衝動」を女子が生告白! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 歩いているだけで…?「生理中の抑えきれない衝動」を女子が生告白!

LIFESTYLE

2018.08.05

歩いているだけで…?「生理中の抑えきれない衝動」を女子が生告白!

生理中イライラしちゃうこと、女子には「あるある」。街中でも買い物中でもついイライラしちゃったエピソードをご紹介します。

1.もたもた歩いている人に勝手にイライラ系

■「生理中で、ナプキンの漏れが気になっているときに、人ごみでタラタラ歩いている人がいると、妙にイラついちゃいます。

彼らは悪くないんですけど、内心『早くトイレに行きたいんだから、どいてよ! 漏れたらアンタたちのせいだからね!』って毒づいちゃいます(笑)」(あいか/30歳)

■「生理中は歩いているだけでもお腹が痛いので、チンタラ歩いている人がいると、邪魔に感じて、イライラしちゃいます(苦笑)。

さっさと歩く人ばかりでもイライラしそうだけど、もたもたしている人は、悪いと思いつつも見ているだけでイラっとする!」(ゆず/26歳)

生理中はなにかとイラつきがちだけに、見知らぬ人の歩き方にも思わずイラっ。

急いでいるときだと、なおのこと!?

2.買い物中に勝手にイライラ系

■「生理中ってとにかくイライラするシチュエーションが多い気がする。

この前は、会社のおつかいで手土産の和菓子を買いに行っていて、領収書をもらうシーンで店員が漢字を何度も確認してきてイラっとしました。

悪気はないのは理解しているけど、思わず文句を言っちゃったのは、生理中で神経が高ぶっていたから!」(Mio/26歳)

■「生理中だから服を汚したくなくて試着を断っているのに、無理に試着を勧めてくる店員にイライラします。

気持ちはわかるんだけど、ほっといてー!」(かおり/29歳)

生理中は、人の厚意ですらイライラのもとに!?

普段より神経が高ぶっているのを自覚している女子も、少なくないですよね。

3.ラブラブなカップルに勝手にイライラ系

■「普段はなんとも思わないのに、生理中には街でラブラブなカップルを見るたびにイライラしちゃう。

手をつないで歩いていて歩道で追い越しにくいときとか、楽しそうに電車内でイチャついているのとかを見ると、思わずイライラします」(こころ/25歳)

■「私が彼と別れたばかりなのもあるかもですが、生理中に通勤電車にのった時がやばい

座れないでお腹が痛いとき、目の前に座っている人が恋人らしき相手と楽しそうにLINEしてのんびり座っているのを見るたび、イライラが止まりません!」(Kirika/23歳)

ラブラブカップルが妙に目についたり、楽しそうな人を見ると「私はお腹が重くてツラいのに」って思っちゃったり。

生理期間中じゃなくともラブラブカップルにイラついちゃう女子は、生理中には手がつけられないほどイライラもマックスに!?


普段ならなんてことないことに、理不尽にイラついちゃうのも、生理中の「あるある」です。

生理中はついイライラしちゃう
(c)Shutterstock.com

みなさんはどんな出来事に遭遇すると、イラっとしちゃいますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。