油性ペンや食べこぼし…。洗濯のプロ直伝! 最高難度汚れのおうち洗濯法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 油性ペンや食べこぼし…。洗濯のプロ直伝! 最高難度汚れのおうち洗濯法

LIFESTYLE

2018.07.06

油性ペンや食べこぼし…。洗濯のプロ直伝! 最高難度汚れのおうち洗濯法

大切にしていた洋服にうっかり汚れが。さらに、久々に出した洋服の黄ばみや黒ずみなど「キレイに落とせるわけがない」なんて諦めないで! ライオンお洗濯マイスターの山縣義文さんに最高難度の汚れの洗濯の仕方について教えて頂きました♪

新しい汚れの落とし方「塗布放置洗浄」って!?

まだまだ大切に使おうと思っていた一着を、もし油性ペンのインクや食べ物などでうっかり汚してしまったら…ショックは大きいですよね。

シャツの汚れ
(c)Shutterstock.com

キレイにすることを諦めてしまいそうな「ひさびさに出した衣類の黄ばみ」や「黒ずんだ襟や袖」「食べこぼし」「油性ペン」などの難度の高い汚れを落とす方法をお洗濯マイスターに伝授してもらいました!

■塗布放置洗浄って?

塗布放置洗浄

繊維に深くしみついた手強い汚れにスーパーNANOX直接塗布すると、新洗浄成分が繊維に浸透。12時間後には、繊維にしみついた汚れを洗剤の中に溶かし込むので、そのまま洗濯するだけで、汚れをキレイに洗い流すことが出来る新しい洗濯法です!

■HOW TO 塗布放置洗浄

たったの3STEPで繊維を傷めることなく、簡単に落とせます◎

HOW TO 塗布放置洗浄

1:汚れの裏側にタオルなどをあて、汚れた部分に直接スーパーNANOXの原液をたらします
2:一晩(約12時間)置きっぱなしにします
3:翌朝、他の洗濯物と一緒に洗濯機にいれ、塗布した分の洗剤を差し引いた量の洗剤を入れて、普段の洗濯をします

■塗布放置洗浄実験

時間のたった黄ばみ汚れ・布についた油性ペン汚れ・食べこぼしや襟袖の黒ずみの三種類の洗浄実験を実際にやってみました!

・時間のたった黄ばみ汚れ洗浄実験

時間のたった黄ばみ汚れ洗浄実験

・布についた油性ペン汚れ洗浄実験

布についた油性ペン汚れ洗浄実験

・食べこぼしや襟袖の黒ずみ洗浄実験

食べこぼしや襟袖の黒ずみ洗浄実験

他にも、血液汚れなど洗うのが難しいと思われていた汚れもきれいになるのだそう♪

■スーパーNANOX

スーパーNANOX

塗布放置洗浄にオススメな洗剤は「スーパーNANOX」。これは、繊維へのダメージの少ない中性洗剤でありながら、新洗浄成分を加えた濃密ディープクレンジング処方で、手強い汚れを溶かしだします!

シャツの汚れ
(c)Shutterstock.com

新しい洗濯法の「塗布放置洗浄」はとても簡単だから、すぐに実践できそう!

生活者が家庭洗濯で落としづらいと感じる最高ランク「最高難度の汚れ」と言われる「ひさびさに出した衣類の黄ばみ」や「黒ずんだ襟や袖」にも効果的!

生地を傷めず、大切な服をずっと着られる洗い方、今日から試してみませんか?

スーパーNANOX

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。