上司を好きになってツライ…告白したくてもできない女子の激白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. 上司を好きになってツライ…告白したくてもできない女子の激白3

WORK

2018.05.24

上司を好きになってツライ…告白したくてもできない女子の激白3

上司を好きになってしまって、ツライ…と感じている女子も珍しくない! 人を好きになるのは理屈じゃないから「好きになるべきじゃないのに…」って思っちゃう相手に恋をしても不思議ではありません。上司を好きになってしまった女子たちがお悩みを打ち明けます。

■1:「好きになった上司は家族が大好きな既婚者…」(28歳女性/IT)

E未:「とてもタイプな上司がいて、彼は既婚者なので絶対に好きになってはいけないって思っていたんです。でも、顔を見るたびに『やっぱりいいな』って思っていて、ついに気持ちを抑えられなくなり、今とても苦しいです」

編集部:「既婚者を好きになると、しんどいですよね。どんな男性なんですか?」

E未:「家族が大好き! って感じの人で、奥様のことを本当に愛してるって感じで…。Facebookにも家族の楽しそうな写真が、たくさん投稿されています。もちろん不倫を望んでいるわけでもないし、気持ちを伝えるだけで満足なんですけど、私が上司に気持ちを伝えたら困るだろうな…と思ってしまって、勇気がなく2年も経ってしまいました」

編集部:「伝えたところで、上司に迷惑になってしまう可能性もあると思うとツライですね」

■2:「社内恋愛禁止の会社だから告白しにくい…」(30歳女性/派遣)

R沙:「今、派遣で働いている会社で恋に落ちてしまいました。でも、派遣先は社内恋愛禁止で、小さな会社。おまけに、社長がかなり厳しい人なんです。もしも私が気持ちを伝えてダメだったときも怖いし、うまくいったとしても小さな会社なので隠し通せる自信がありません」

編集部:「社内恋愛禁止で社内に好きな人がいると、毎日顔を合わせるだけにツライですよね…。なにかいい方法があればいいんですが…」

R沙:「でも最近、彼女ができちゃったみたいで。噂レベルなので確認していませんが、彼も私に気がありそうだっただけにモヤモヤしています」

■3:「ラブラブ彼女がいる上司を本気で好きに…」(32歳女性/事務)

Y華:「たまにご飯を食べに行く仲のいい上司がいるのですが、この前酔った勢いでキスされてしまい…。それから彼のことが気になって仕方ありません」

編集部:「キスしてくるってことは、彼もY華さんを好きなのでは?」

Y華:「でも、その上司にはラブラブで今年の秋に結婚する彼女がいるんです…。いつも彼女関係の相談がてら食事に誘われていたので、あの時のキスは本当に酔った勢いだけだったんだと思います。でも、私はそれから彼が気になって仕方なくて…。真意を聞きたいけれど、関係が壊れそうで怖くてできません。

編集部:「職場が同じだけに、こじれてもイヤですものね…」


好きになるべきではない上司を好きになってしまって、ツライ思いを抱えている女子は意外と多いです。

人間関係だったり会社の雰囲気だったり、なんらかの事情によって想いを告げられないままだと、どんどんツラくなってくるのも女心ですよね…。

みなさんは、上司を好きになって切なくなった経験がありますか?

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。