Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【賃貸インテリア】世界中のおしゃれな部屋をチェックできる「Houzz」が人気の理由

LIFESTYLE

2018.04.17

【賃貸インテリア】世界中のおしゃれな部屋をチェックできる「Houzz」が人気の理由

世界中のおしゃれな部屋をチェックできる「Houzz」が人気! その人気の理由とは?

スタイル、部屋、カラーなど、細かく分けられ、世界中から好みのお部屋をすぐに検索!

どんなインテリアにしようかと考えている時、まず知りたいのがお部屋のコーディネートサンプル。しかも世界中のお部屋が一度に見れたら、参考にできるアイデアがたくさん浮かびます。

インテリアアプリや、インスタ、ピンタレストなど色々な検索の仕方がありますが、筆者がいつも愛用しているのが、今人気のインテリア専門のウェブサイト『Houzz』。なぜ今人気なのか? その理由をチェック!


【人気の理由_1】世界中のお部屋が一度に検索できる!

海外のお部屋は広く、日本のお部屋の参考なりにくいと思っているかと思いますが…実はそうでもないんです。海外のお部屋物の置き方や選び方色の合わせ方など、日本のお部屋にも活かせて、かつおしゃれなアイデアの宝庫

▲女の子に大人気のピンクのお部屋。大人っぽい黒の効果的な使い方や、同じピンクでも素材違いのアイテムの置き方など参考になる!(場所/カリフォルニア州パームスプリングス)

▲メンズライクなレザーソファに、淡いピンクのクッションを置くと、おしゃれ感も抜群な女の子らしいお部屋に♡ (場所/オーストラリア メルボルン)

と、こんな感じで素敵なインテリアコーディネートの写真が、なんと1,600万枚以上もあるんです。賃貸でも活かせる、おしゃれなお部屋作りのアイデアが豊富なんです♪


【人気の理由_2】プロによる旬のインテリアコラムがおもしろい

インテリアコーディネーターさんが執筆する、その季節に合わせたインテリア記事がたくさんあり、いち早くインテリアのトレンドがキャッチできます。海外の方のコラムもすごく参考になります。


【人気の理由_3】プロにコーディネートの依頼ができる

「こんな風にしたいけれど、コーディネートに自信がない」。そういう方にオススメなのが、プロコーディネートしてもらう方法。

Houzzには、プロのインテリアコーディネーターさんがたくさん登録されているので、好きなスタイルのお部屋を探し、サイトから直接オファーができます。

▲雑誌や、モデルルームのスタイリングをされている方にお願いすることも可能。

Houzzサイトの上段にある「専門家を探す」にカーソルを合わせると、インテリアコーディネーターさんをはじめ、お家に関わる専門家の方々が職業別に検索可能。


登録はしなくてもサイトは見れますが、登録をすると、自分の好みのスタイルをピックアップしてくれるので、より簡単に手早く、理想のインテリアアイデアがキャッチできます。

春は新生活がスタートしたり、新たな気分で模様替えもしたくなりますよね♪ 登録料は無料なので、ぜひHouzzを活用して、素敵なお部屋作りに役立てて見てください。

▶︎Houzz

文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature