Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【賃貸の壁紙問題】海外のようなインテリアも、マスキングテープで簡単DIY!

LIFESTYLE

2018.04.15

【賃貸の壁紙問題】海外のようなインテリアも、マスキングテープで簡単DIY!

賃貸では難しいと思われている壁紙DIYも、マスキングテープなら手軽にできる! 傷もつかずに、お部屋を海外風にアレンジしましょ♬

方法はテープを貼るだけ! 簡単に貼って剥がせる、超お手軽インテリア術

カラフルな色、素敵な模様など、海外のお家は壁紙がおしゃれ。自分のお家でも実践したいですが、賃貸ではもともとの壁紙を傷つけてしまうのでは? と、なかなか手が出せないですよね。

そんなときにおすすめなのが、貼ってはがせるマスキングテープ

マスキングテープ


インスタグラマーから教わる「マステ壁紙」4つのポイント

マステを使えば、こんなおしゃれなストライプ柄壁紙も簡単にできます!

@cimohome

@cimohome

ここで、マステ壁紙をよりキレイに仕上げるポイントを、インテリアインスタグラマーの@cimohomeさんに聞いてみたところ、ポイントは4つ。

1_100ミリ幅のマステが一番壁紙用に適している。

2_貼るときは空気が入らないよう、定規や板のようなものでテープをおさえ空気を抜きながら、少しづつ上から下へ貼っていく。

3_その空間をどのようなイメージにしたいか決め、何色が壁紙に適しているかシミュレーションをする。そのときに、壁に飾る絵などもあらかじめ考えておくとまとまりやすい。

4_お部屋の1面なのか、全面なのか、ストライプ柄の分量もお部屋のイメージを左右するので、きちんと決めておく(マステを余分に買わずに済むのでお安く仕上がる)。

@cimohomeさんはシルバーのマステを等間隔で壁に貼り、洗面所をモダンなイメージでコーディネート。壁に貼ってあるステキなポスターですが、モノトーンのものは全てIKEAなのだそう。さすがインスタグラマーさん、探し上手です!

ちなみにこの1面で使用したマステは、1本ちょっとだったそうです。


貼ってから長時間経ち、そこから剥がす作業をしても、もとの壁紙にくっつかず、すんなり剥がれてくれるマステは、賃貸の壁紙チェンジにぴったりのアイテム。賃貸だからと諦めずに、自分らしいインテリア作りを楽しんでくださいね!

トップ画像/(c)Shutterstock.com 文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature