【賃貸の壁紙問題】海外のようなインテリアも、マスキングテープで簡単DIY! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【賃貸の壁紙問題】海外のようなインテリアも、マスキングテープで簡単DIY!

LIFESTYLE

2018.04.15

【賃貸の壁紙問題】海外のようなインテリアも、マスキングテープで簡単DIY!

賃貸では難しいと思われている壁紙DIYも、マスキングテープなら手軽にできる! 傷もつかずに、お部屋を海外風にアレンジしましょ♬

方法はテープを貼るだけ! 簡単に貼って剥がせる、超お手軽インテリア術

カラフルな色、素敵な模様など、海外のお家は壁紙がおしゃれ。自分のお家でも実践したいですが、賃貸ではもともとの壁紙を傷つけてしまうのでは? と、なかなか手が出せないですよね。

そんなときにおすすめなのが、貼ってはがせるマスキングテープ

マスキングテープ


インスタグラマーから教わる「マステ壁紙」4つのポイント

マステを使えば、こんなおしゃれなストライプ柄壁紙も簡単にできます!

@cimohome

@cimohome

ここで、マステ壁紙をよりキレイに仕上げるポイントを、インテリアインスタグラマーの@cimohomeさんに聞いてみたところ、ポイントは4つ。

1_100ミリ幅のマステが一番壁紙用に適している。

2_貼るときは空気が入らないよう、定規や板のようなものでテープをおさえ空気を抜きながら、少しづつ上から下へ貼っていく。

3_その空間をどのようなイメージにしたいか決め、何色が壁紙に適しているかシミュレーションをする。そのときに、壁に飾る絵などもあらかじめ考えておくとまとまりやすい。

4_お部屋の1面なのか、全面なのか、ストライプ柄の分量もお部屋のイメージを左右するので、きちんと決めておく(マステを余分に買わずに済むのでお安く仕上がる)。

@cimohomeさんはシルバーのマステを等間隔で壁に貼り、洗面所をモダンなイメージでコーディネート。壁に貼ってあるステキなポスターですが、モノトーンのものは全てIKEAなのだそう。さすがインスタグラマーさん、探し上手です!

ちなみにこの1面で使用したマステは、1本ちょっとだったそうです。


貼ってから長時間経ち、そこから剥がす作業をしても、もとの壁紙にくっつかず、すんなり剥がれてくれるマステは、賃貸の壁紙チェンジにぴったりのアイテム。賃貸だからと諦めずに、自分らしいインテリア作りを楽しんでくださいね!

トップ画像/(c)Shutterstock.com 文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。