女性1,000人「おっぱい」調査! 自分のおっぱいに対する自己評価は…50点未満!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 女性1,000人「おっぱい」調査! 自分のおっぱいに対する自己評価は…50点未満!?

BEAUTY

2018.03.28

女性1,000人「おっぱい」調査! 自分のおっぱいに対する自己評価は…50点未満!?

あなたは自分のおっぱいに点数をつけるとしたら、いくつにしますか? 20代~50代の女性1,000人に「おっぱい」に関するアンケートを実施したところ、女性たちのおっぱいに対する自己評価の平均が「50点未満」ということが明らかに!

自分のおっぱいを好きではない女性が約半数も! 女性1,000人の「おっぱい事情」

女性ならば、一度は考える「理想のおっぱい」。芸能人やモデル、周りの女性をみて「あの人みたいなおっぱいが良かった」なんて思うことも…自分のおっぱいに満足している人はどれくらいいるのでしょうか?

そこで今回、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険が、全国の20代~50代の女性1,000人に「おっぱいについての意識・実態」に関するアンケートを実施。その結果、女性たちのおっぱいに対する自己評価の平均が46点」ということが判明しました!

■自分のおっぱい…好き?

あなたは自分の胸が好きですか? 結果グラフ

まず、「あなたは自分の胸が好きですか?」の質問に対し、「好き」が全体のわずか21.1%、「好きではない」が44.5%という結果に。約半数が自分のおっぱいに何らかの不満を持っていることがわかりました。

また、「自分の胸に対しての評価点数」を100点満点で聞いた質問でも、平均は46.1」点と判明。現代女性のおっぱいに対する自己評価は、そこまで高くないようです。

■理想のおっぱいは、サイズよりもハリや弾力!?

胸のハリ
(c)Shutterstock.com

自分のおっぱいに満足していない、現代の女性たち。では、理想のサイズは何でしょうか。

あなたの理想の胸のサイズはどれですか? 結果グラフ

具体的なサイズを聞いてみると、1位「Cカップ」(34.7%)、2位「Dカップ」(26.9%)、3位「Bカップ」(10.7%)であることがわかりました。おっぱいが大きければ大きい方が魅力的に感じる人が多いと思いきや、そこまで大きくない、いたって普通のサイズが良いなんて、意外!

また、理想のおっぱいの条件を聞いてみたところ…

あなたの理想の胸の条件は何ですか? 結果グラフ

ハリや弾力」(60.1%)に回答が集中! 大きさよりも「質感」を重視している人が多いようです。

■自分のおっぱいの気になる点…そこか〜!

あなたが、今自分の胸で気になることは何ですか? 結果グラフ

今の自分のおっぱいで気になることを聞くと、「大きさが足りないこと」(36.2%)「垂れているなどかたちに関すること」(35.9%)が上位に挙がりました。

バストサイズ
(c)Shutterstock.com

女性1,000人の「おっぱい」に関するアンケート調査を紹介しました。あなたは、自分のおっぱいについてどう思いますか?

女性ならではの「おっぱい」の悩み……。なかなか解決策が見つからなくても、誰かに悩みを打ち明けて見るとスッキリするかもしれません。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。