Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. いい人だと思ってたのに!「取引先のオジサン」から誤送信で届いた性格の悪いLINEを3つ

WORK

2018.03.12

いい人だと思ってたのに!「取引先のオジサン」から誤送信で届いた性格の悪いLINEを3つ

年齢を重ねているからって、みんなが“いい人”とは限らない! 女子たちが「このオッサン、性格悪すぎ!」と感じたオジサンたちの誤送信LINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライターの並木まきが覗き見です。

■1:「あの女、今日もヘラヘラしてバカだなー」(32歳女性/営業)

LINEトーク

取引先との接待的飲み会が終わり、帰路についていた営業女子。

ご一緒していた取引先のオジサンからLINEが届いたので「あ、お礼のLINEかな?」となにげなく開いたところ、なんとそこには自分の悪口が!

「あの女、今日もヘラヘラしてバカだなー。歌も下手だしな」と、書かれたそのLINEを見た瞬間、最初は「誤送信?」と思ったそうですが、ちょっとしてから「別の女の話だからね! 君は、歌上手い人」などとタメ語で書かれた必死の言い訳が届いたのを見て、直感的に「これは私のことだ……」と、フツフツと怒りが湧いてきたそう。

まぁ「今日×歌」とくれば、その日に一緒にカラオケしていた女性を指しているのは明白ですよね。言い訳するなら、もっと上手に言い訳すれば?

■2:「酒癖の悪い女だったな!」(35歳女性/会社役員)

LINEトーク

仲良くしている会社の役員たちと飲みに行った翌日、社長からその日の参加者のグループLINEに「酒癖の悪い女だったな!」とメッセージを受信した女子。

そのLINEグループには前夜に誘われたばかりで、参加してすぐだったこともあり、最初は「?」としか思わなかったそう。

ところが、そのグループに入っている別の役員から「本当に申し訳ありません! 弊社の社長は、LINEグループの意味がよくわかっていなくて……」と個人的にお詫びが届いたことで「えーっ! 私のことなの!?」と、驚きと怒りを感じたとのこと。

前夜もややセクハラまがいな発言が目立ったオジサンだっただけに「思い出すと、今でもメラメラ」だそうです。こういう調子に乗ってるオジサン、いるいる!

■3:「今日の女、お前のタイプ? 俺もヤ●たい」(29歳/デザイン事務所)

LINEトーク

接待の帰り道、取引先のオジサンからいきなり「今日の女、お前のタイプ? 俺もヤ●たい」と、セクハラ臭すさまじいLINEを受信した女子も!

「何これ?」と思っていたら、すぐに「すみません! 間違えちゃいました!」と届いたそうなのですが、その日、そのセクハラちっくなオジサンは大量にお酒を飲みベロベロな状態に陥っていたため、空気感を思い出し「今日は女性は私だけだったから、コレは私のことを話しているに違いない」と、その女子は確信したそう。

おそらくその接待の席にいた別の男性に送るつもりが、間違えて送ってしまったのであろうLINEとのことでした。女性の話になるとスグに「●リたい」とか言うオジサンって、本当にレベル低くて、気持ち悪い~。


女子の前でいい人ぶっておきながら、陰で言いたい放題なオジサンって、本当に性格悪い!

こんなオッサンたちには、私たち女子は負けませんから!

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature