「やっぱりアソコか!」男性に聞いた女性のムダ毛の気になる部位、3位がVIO、1位は…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 「やっぱりアソコか!」男性に聞いた女性のムダ毛の気になる部位、3位がVIO、1位は…?

BEAUTY

2018.01.09

「やっぱりアソコか!」男性に聞いた女性のムダ毛の気になる部位、3位がVIO、1位は…?

200人の男性に聞いた「ムダ毛の気になる部位」。VIOは第3位、2位と1位は…!? メンズから寄せられたコメントも、リアルです!!

女性のムダ毛、どこが気になる? メンズのリアルな声が集まった!

肌の露出が少なくなる冬。「このくらいはいいか…」と、ムダ毛処理で手を抜いてしまう女性の方も多いのではないでしょうか。

どんなにおしゃれやメイクを頑張っても、ふとした瞬間に目に入ってしまった「ムダ毛」は、男性の気持ちを一変させてしまうようです!

今回、200人の男性にムダ毛についてのアンケート調査を実施。「ムダ毛の気になる部位」ベスト3が明らかになりました! 合わせて聞いた、メンズのコメントにも注目して読んでくださいね。

1位はやっぱり…あそこね。女性の気になるムダ毛の部位ベスト3

第3位 VIO

普段は目にすることがない「VIO(デリケートゾーン)」が、第3位にランクイン!

200人中、23人の男性がVIOのムダ毛が気になると回答しており、デリケートゾ-ンの毛を処理せずそのまま放置していると、10人に1人以上の確率で男性から嫌われてしまう恐れがあるということでしょうか…肌の露出に関わらず、オールシーズンお手入れするのが無難のようです。

【メンズのリアルな声】
「せめてデザイン等の処理があればいいんですけど、何も処理してないボーボーのVIOラインを見てドン引きしました。VIOの処理がされてるとされてないでは、夜の営みの気持ちよさはもちろん相手への思いやりもない人だなと思います(45歳・会社員)」

第2位 口周り

産毛である口周りのムダ毛が、第2位にランクイン! 200人中25人が気になると回答しました。キスをしたときやお互いの距離が近いときに気になってしまう人が多いようす。

【メンズのリアルな声】
「最初は自分のヒゲが反発してチクチクしているのかなと思いましたが、彼女の口周りを見てみると何やら黒い物体が。それがヒゲだったと気づき、一気に幻滅。その女性との関係はそこで終わりました。女性に対してこんなことを言うのは大変失礼ですが、なんだか朝方のニューハーフさんのような感じがして凄く萎えましたね(31歳・会社員)」

第1位 ワキ

200人中44人から票が集まり、「ワキ」が第1位となりました! 処理し忘れはもちろん、剃り残しもNG!? 意外とメンズの目は厳しいようです。

【メンズのリアルな声】
「会社で美人と評判の女性がノースリーブで仕事をしていて、処理が一切されていないワキを目撃してしまったんです。手入れがされていない女性のワキ…。思わず眼を閉じてしまいました。未処理のワキは、見てられません!(31歳・会社員)」

たかがムダ毛、されどムダ毛。冬だからといって、ムダ毛の処理は怠らず!

情報提供元/美女肌計画

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。