上司と部下の「年の差恋愛」に憧れる女性、実はこんなに多かった! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 上司と部下の「年の差恋愛」に憧れる女性、実はこんなに多かった!

LOVE

2017.12.15

上司と部下の「年の差恋愛」に憧れる女性、実はこんなに多かった!

誰もが一度は憧れる「年の差恋愛」。めちゃコミックが男女1,429名に調査を実施したところ、男女共に憧れる年の差恋愛のシチュエーションは…アレでした♡

男女1,429人に聞いた!「年の差恋愛」で憧れるシチュエーション

まず、女性1,338人のうち「年の差恋愛の経験がない」と答えた782人に「あなたは年の差恋愛に憧れますか?」という質問を行ったところ、年の差恋愛をしたことのない女性の52%、約半数以上が年の差恋愛に「憧れる」と回答。

また「憧れる理由」を尋ねたところ、「好きなら年齢はあまり関係ないと思うから」が最も多い回答となりました。

toshi2

年の差恋愛に憧れつつも、リアルな恋愛をする場合、年齢を意識して相手を選ぶわけでなく、その人自身を好きになる・なりたい、という意見が多く集まりました。

そして1位に続いて、2位は「自分には知らない世界を知っているからまたは教えてくれるから」という声が、そして3位には「頼りたい、または頼られたいから」など、年齢差や世代に差があるからこその回答が上位にランクイン。

年齢差 カップル
(c)Shutterstock.com

一方で、年の差恋愛に「憧れない」と回答した女性達の中で最も多かったのは「好きになったことがないから」という、経験がないことが理由として挙げられました。

憧れのシュチュエーション ランキング

続いて、年の差恋愛に憧れると回答した男女782人に対して「憧れのシチュエーション」について尋ねたところ…最も多かったのは、男女ともに「上司と部下」

仕事 上司
(c)Shutterstock.com

次いで、男性は「店員と客」(28%)、女性は「先輩と後輩」(20%)と、男女で異なることも判明しました。

またその他と回答した女性の中では、「若い新入社員と自分」(30代後半)、「医者と患者」(40代後半)などの意見も。

一度は憧れる『年の差恋愛』♥︎ 皆さんは年の差恋愛の経験、ありますか?

情報提供元/めちゃコミック

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。