アプリで盛れたその写真、NG!? 男性がドン引きするLINEのアイコン | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. アプリで盛れたその写真、NG!? 男性がドン引きするLINEのアイコン

LOVE

2017.12.12

アプリで盛れたその写真、NG!? 男性がドン引きするLINEのアイコン

自撮りの加工アプリで撮った写真をLINEのアイコンにしている人、要注意! 男性がドン引きするLINEのアイコンが明らかに!

男性がドン引きするアイコンのボーダーラインって?

今やコミュニケーションの主流となっている「LINE」で、相手に与える印象の第一ポイントは…やっぱり、アイコン。

LINEアイコン ハート
(c)Shutterstock.com

その人の人柄までも映し出すようなアイコンセンスは、やはり恋愛にも影響を与えるようです。

気になるLINEアイコンの印象について、20~30代の男女500人にアンケート調査を実施しました!

【男女】Q.印象が悪いと思うアイコンをお答えください。

まずは「印象が悪いと思うアイコン」を聞いてみたところ、男性に聞いた女性のNGアイコン1位は…「加工ありの自撮り写真!」(26.4%)

そして女性に聞いた男性のNGアイコン1位「加工ありの自撮り写真」(43.2%)という結果となりました。

ちなみに、男女共にNGアイコン「恋人との写真」では、男女で10%も差があることがわかり、女性の方が男性が恋人と一緒の写真をアイコンにすることをよく思わないようです。

【男女】Q.LINEのアイコン(プロフィール画像)を自分の写真にする場合、あなたがNGだと思うものをお答えください。

さらに、「LINEのアイコンを自分の写真にする場合、あなたがNGだと思うもの」を聞いてみると、一番NGの票を集めたのは「露出度の高い写真」(47.0%)という結果に!

【男女】Q.印象が良いと思うアイコンをお答えください。

逆に、男性に聞いた女性の好印象アイコン1位は「自撮り以外の自分の写真」(26.8%)、女性に聞いた男性の好印象アイコン1位は「風景・景色」(37.6%)となりました。

女性は自撮り以外の自分の写真、男性なら風景のアイコンにすると印象がアップして、恋が上手くいくかも♥︎

情報提供元/ダイヤモンドシライシ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。