Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 忙しい彼氏に送ってはいけないLINEのメッセージは…使いがちなあの言葉!

LOVE

2017.12.10

忙しい彼氏に送ってはいけないLINEのメッセージは…使いがちなあの言葉!

忙しい彼氏や彼女に向けて、「おーい!」とメッセージや意味のないスタンプを送るのは喜ぶ? 迷惑…? パートナーにかけるべき言葉が明らかになりました!

彼氏とのすれ違いLINEのやりとり解消術! これであなたも良い女度UP♡

LINEが登場してからというもの、カップル間のコミュニケーションもますます取りやすくなった♡ …とはいえ、やはり男女間のやり取りはすれ違うことも。
特に、『仕事が多忙な相手』に送るメッセージには、意外と使いがちな禁句ワードがあったんです!

20~30代の既婚・未婚の男女500名に「忙しい時や落ち込んでる時にもらったらうれしいLINEのメッセージ」を聞いてみたところ、こんな言葉がランクインしました。

【男女】Q.仕事で忙しい時に、LINEで、好きな人や恋人に言われて嬉しいメッセージをお答えください。

男性がかけて欲しい言葉1位は「いつも頑張っているね」(40.0%)、2位「お疲れ様! 応援してるね(36.4%)という結果となりました。

一方、女性がかけて欲しい言葉の1位は「無理しないで(47.6%)、2位「いつも頑張っているね」(44.0%)という回答に!

【男女】Q.仕事で忙しい時に、LINEで、好きな人や恋人に言われてイラッとするメッセージをお答えください。

ちなみに…忙しい時に正直イラっとするLINEで多く声が集まったのが、「おーい等(呼びかけ系)」(22.6%)、「スタンプのみ」(15.6%)

その理由としては、「用事もないのに送らないで欲しい」「内容がない上に返事をしないといけないから」などの意見が寄せられました。

LINE
(c)Shutterstock.com

何気なく送ったLINEが思いもよらず相手をイラっとさせてしまう危険性が! 忙しそうな時はそっと陰から見守り、応援するのが良いかもしれません。

ポイントは相手が頑張っていることを認めて承認欲求を満たしてあげること、かも◎

情報提供元/ダイヤモンドシライシ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.07

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。