後ろから? 前から? みんなが一番キュンとくる【ハグ】を調べてみた | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 後ろから? 前から? みんなが一番キュンとくる【ハグ】を調べてみた

LOVE

2017.12.18

後ろから? 前から? みんなが一番キュンとくる【ハグ】を調べてみた

人肌恋しくなる冬の季節、あなたはどんなハグが好きですか♡

あなたはどんなハグが好き? みんなが一番キュンと来るハグが明らかに♡

人肌恋しいこの季節、「大好きな人とくっついて、心も体もポカポカになりたい」なんて人も多いのではないでしょうか?

今回、電子コミック配信サービスの“めちゃコミック”が、会員1,054名に向けて「ハグ」についてアンケート調査を実施。その結果、皆さんがどんなシチュエーションで、どんなハグをさえると一番キュンと来るかなど、興味深い調査結果が明らかになりました!

「ハグが好き」と答えたのは80%以上♪

Q.ハグをするのは好き?

まずはじめに、ハグが好きがどうか聞いたところ、「好き」がなんと全体の8割以上という結果に。やっぱりみんなハグが好きなんですね♡

でも、ハグといっても、正面や後ろからなど色々な仕方やシチュエーションがありますよね。みなさん一体どんなハグが好きなのでしょうか? 続いて、どんなハグが一番キュンと来るのか聞いてみました。

一番キュン♡と来るハグは「後ろから優しく」

カップル 後ろからハグ
(c)Shutterstock.com
Q.どんなハグが好き?

1番は「後ろから優しく包み込むようなハグ」、次いで「正面から力強いハグ」の二つが圧倒的に人気のようです!

「後ろから優しく包み込むようなハグ」が好きだという人は、「包み込まれる感じが、幸せな気持ちになるから」(29歳・公務員)などのように、体を包まれる安心感から幸せを感じることが多い様子。

一方、「正面から力強いハグ」が好きという人には、「昔はスリムな体型だった旦那さんが、だんだん太ってきてお腹が出てきたので、最近はハグしてもお腹がまず当たる。ついつい笑っちゃいます」(32歳・専業主婦)と、微笑ましいエピソードも♪ 深い仲だからこそ、真正面から抱きしめ合えるものなので、正面のハグもまた、幸せの権化かもしれませんね。

ハグされたら嬉しいタイミングは、「不意打ち」が一番人気!

カップル ハグ
(c)Shutterstock.com

ハグをされるタイミングもさまざまです。片思いの人から不意打ちにされてドキッとしたり、恋人との別れ際にギュッとされてしんみりしたり…。最後に、どんなときにハグをされたら嬉しいかを調査した結果、以下のような声が寄せられました。

■不意打ち
・「一緒に部屋でまったりテレビを見ているとき、後ろから不意打ちで…が理想です」(29歳・専業主婦)「洗濯物を干している時に、後ろからいきなりハグされたとき」(45歳・専業主婦)

一番多かったのは不意打ちでした。特に普段の何気ないときにされると嬉しく感じる人が多いようです。

■落ち込んだとき、疲れているとき
・「仕事のことで落ち込んでしまったとき、自分では態度に出ないように気をつけていたつもりだったけど、好きな上司がギュッと後ろから抱きしめてくれて『大丈夫? 後ろからみたら泣いてると思った』 って心配してくれました!」(25歳・会社員)

・「つらいことがあって落ち込んでいたとき、デート終わりの別れ際に小さな花束を渡された後、頭をポンポンされながらフワッと優しくハグしてもらって涙が止まりませんでした」(28歳・会社員)

つらいときって人の優しさや温もりが身に染みるんですよね。特に好きな人だとなおさら安心感に包まれそうです。

■久しぶりに会ったとき
・「恋人と久々に会えて、エネルギー補給したいとき」(44歳・専業主婦)

・「遠距離なので、久しぶりに会って、最初に正面でぎゅーっとハグするときが幸せです」(28歳・会社員)

なかなか会えないカップルは、スキンシップが不足しがち。それを補う分、会ったらまずぎゅっとハグするんだそう。

■デートの別れ際
・「電車に乗ろうとした別れ際、『行くなよ』ってハグされたときはビックリした!」(23歳・会社員)

・「デートの別れ際にハグされると離れたくなくなっちゃう! ホントに好きだなって実感する!」(27歳・会社員)

楽しい時間を過ごすほど、別れはつらいもの。ついハグして引き留めちゃうくらい、相手のことが好きなんでしょうね。

■仲直りのハグ
・「彼氏と喧嘩して泣きじゃくった後に、彼氏が何も言わずにハグ」(21歳・会社員)

・「喧嘩して気まずい雰囲気の中、台所で洗い物をしている最中に後ろから抱きしめられて『ごめん…』。許さないわけにいきませんでした(笑)」(パート・31歳)

仲直りのタイミングって難しいときがありますよね。でも恋人同士なら、ぎゅっと抱きしめてお互いの気持ちを伝え合うことができるかもしれません。

カップル ソファーでハグ
(c)Shutterstock.com

王道に見える正面からのハグよりも、背後からのハグの方が人気なのは意外だったかもしれません。

離れていた恋人との愛情を確かめ合うためだったり、落ち込んだときやつらいときに癒しを与えたりしてくれる「ハグ」。あなたはどんなハグが好きですか♡

めちゃコミック

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。