一生「あげまん」として生きられる、3つの条件とは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 一生「あげまん」として生きられる、3つの条件とは?

LOVE

2017.10.05

一生「あげまん」として生きられる、3つの条件とは?

婚活、不倫、貧困などアラサー女子を取り巻く記事を手掛けてきたライター沢木文が、その取材から垣間見る結婚したいのにできない女子の特徴を鋭く指摘していきます。今回はあげまん女子になる方法。これ確実にモテる必殺技です。

かつて激モテする女性の条件は、“可愛い、華奢、軽い(体重)”の3K でしたが、今は「あげまん」女が人気を集めています。

ちなみに、あげまんとは、運気が上がっている様子を意味する言葉で、それが転じて、一緒にいる男性の運を上げる女性を指して使われます。

筆者は20年にわたり女性を取材しており、あげまんというのは才能ではなく、行動をすれば、だれでもなれるものだと確信しています。それは、一緒にいる男性を下げまくっていた女性が、あるきっかけ(結婚など)の後にあげまんに大変身するところをたくさん見てきたからです。

ここでは、一緒にいる男性の運を上げ、さらに自分も幸せになる女性の共通点を紹介します。

その1:基本性格が「陽気なスピリチュアルカウンセラー」

あげまん女性の基本性格は、“自分は自分、他人は他人”。自分に自信と経済力があるから、パートナーの行動に対して、束縛や意見をせず、陽気に応援できるのです。その応援を受けると、男はどこまでも伸びていきます。

グッドサインを出す女性
(c)Shutterstock.com

例えば、彼や夫が「転職したい」とか「起業したい」など言い出したとしましょう。さげまん女子は、「安定した生活を捨てるなんて……考え直して」など言うケースが多い。

しかし、あげまん女子は、「絶対にうまくいくよ、頑張って!! あなたならきっとできる」などとすぐに励ます。未来のことはわからないからこそ、「絶対上手くいく」と断言し、幸福な未来へと後押しするのです。こういう女性は間違いなくモテます。

その2:よく笑う、笑顔は強力&無料のお守り

会社経営がうまくいっている経営者の妻たちはとにかく笑います。

50億円の借金から会社を立て直し、年商100億円までにしたある経営者の妻(53歳)は「夫にふりかかるのは大変なことばかり。だから、結婚してから25年間、どんなことでも笑うようにしている。身ぐるみはがされたって命まで取られるわけじゃないし」と笑いながら語っていました。

笑顔の女性
(c)Shutterstock.com

ほかにもセレブ男性が選ぶ女性は、よく笑う。
人が笑っていると、その人の周りが幸せになり、人や運が動き出す。

彼が悩んでいるときに、一緒になって悩むのがさげまん女性。「そんなの大したことないよ、あなたなら大丈夫」と笑い飛ばせるのが、あげまん女性です。それで、「オマエに何がわかる!」と怒り出す男性は、女性から運を奪うので、サッサと別れたほうが無難です。

その3:他人に元気をチャージできる

他人から元気をもらう女性は多いですが、他人に元気を分け与えられる女性は少ない

あげまん女性は、他人に元気を与えます。
他人に元気を与えられる人は、人を減点評価するのではなく、加点評価するのです。

例えば容姿が悪く、性格もイマイチな男性がいたとしましょう。あげまん女子は、持っているバッグが素敵とか、文房具のセンスがいいとか、いいところを見つけて褒め、相手の心を開いていきます。それで相手がストーカーにならないのは、女性側に圧倒的な自信とパワーがあるので、男性の弱い心に潜む“魔”のようなものを寄せ付けないのです。

元気な女性
(c)Shutterstock.com

以上のように、一緒にいる人を元気にする人は、あげまんとして、一緒にいる人の運をグングン上げていきます。

まずは、笑顔になることから始めて、自分の運を自分で引き上げることから始めてみてください。きっと幸せになりますよ!

初出:しごとなでしこ

沢木 文 Writer&Editor

1976年東京都足立区生まれ。大学在学中よりファッション雑誌の編集に携わる。恋愛、結婚、出産などをテーマとした記事を担当。著書に『貧困女子のリアル』『不倫女子のリアル』(小学館新書)がある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。