【マツキヨ ラボ】店長に聞いた、汗拭きシート人気No.1の香りはあの香り! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. ワキガ対策
  5. 【マツキヨ ラボ】店長に聞いた、汗拭きシート人気No.1の香りはあの香り!

BEAUTY

2017.07.04

【マツキヨ ラボ】店長に聞いた、汗拭きシート人気No.1の香りはあの香り!

ジメジメした季節は嫌が応にも汗ばんでしまいます。そんなときバッグの中に入っていると役立つものといえば「汗ふきシート」。夏の必需品とも言える「汗拭きシート」の今夏の売れ筋商品をマツキヨ ラボで調査してきました。

夏に欠かせない汗拭きシート。ドラッグストアで根掘り葉掘り聞いてみました

夏の必需品とも言える「汗拭きシート」。
マツキヨ ラボ新松戸店の髙垣店長に「汗拭きシート」についてあれこれ聞きました!

「ドラッグストアで、汗ふきシートが店頭に並び始めたのは、10年以上前になります。マンダムのギャツビーシリーズの汗拭きシートのヒットをきっかけに、その後、新商品が年々登場し、今年当店では50品目以上の汗拭きシートを取り扱っています。最近では超絶クールな爽快さを求めて男性用を購入する女子も増えています」と髙垣店長。

<マツキヨ ラボ>matsukiyo LAB新松戸店 2017夏の売れ筋の汗拭きシートはこれ!

汗拭きシートは、マツモトキヨシ各店舗で通年販売していますが、販売を強化するのは3月後半! 年々需要も拡大している主力商品のひとつです。

「“ビオレサラサラパウダーシート”は、今一番売れているシリーズで、せっけんの香りやアクアオアシスローズの香り、ピュアフレッシュシトラスの香りのほか、香りが変化する香りマジック系、華やかな香りが長時間持続する新シリーズなど、種類が豊富。お買い得用はもちろん、携帯用の限定商品も人気です」(髙垣)

種類が多いといろいろな香りを試したくなり、選ぶ楽しみもありますよね! このシリーズはパッケージもかわいいものが多いので女性に人気が高いのも納得!

「マツキヨPB(プライベートブランド)商品の“素肌スッキリボディシートパウダータイプ”は、せっけんの香り、ローズの香り、シトラスの香りの3種類で展開中。どの香りも甲乙つけがたいほど人気です。手頃な価格なのに1パックたっぷり36枚入りなので、たっぷり使えます。厚地で使いやすいのも好評の理由です」(髙垣)

マツキヨPB商品は、昨年からパッケージを「matsukiyo」ブランドシリーズで統一したこともあり、認知度もさらに高まってファンも急増中。期間限定の香りを発売するなど話題性もあって、広い世代に人気。

さらに髙垣店長が教えてくれた売れ筋商品が“シーブリーズボディシート”

「こちらも様々な香りがありますが、今売れているのは“瞬間COOL アイスタイプ”のシトラスシャーベットとフローズンミントの香りです」(髙垣)

ひんやり爽快感が好きな人には根強い人気のシーブリーズシリーズは、男女問わずに人気が高いとか。


50以上もの汗拭きシートの中で、もっとも売れているフレグランス(香り)は?

各メーカーが様々な工夫を凝らしているフレグランス。でもその中でもっとも売れるのは?
「男女問わず、もっとも売れているのはシンプルな石けんの香りです」(髙垣)

(c)Shutterstock.com

優しくほのかに香り、風呂上がりのような清潔感の漂うせっけんの香りは、確かに好印象! 汗臭いのはもちろんNGですが、香水のようなきつい香りも周囲に嫌われてしまう原因にもなりかねません。この夏は、ほのかに、そしてさわやかな香りを体にまとって、過ごしましょう!

※画像内の価格はマツキヨ ラボ新松戸駅前店のものです。

(取材・文/千島絵里香)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。