Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. え? 自分クサイかも! 汗も体臭もワキガも要注意の季節です。大人女子のニオイ対策まとめ

BEAUTY

2017.05.21

え? 自分クサイかも! 汗も体臭もワキガも要注意の季節です。大人女子のニオイ対策まとめ

気温も湿度も高くなると気になるのが、ニオイ!他人のニオイも気になるけれど、自分の体臭や汗は大丈夫? もしかしてワキガ?と不安になりませんか? 本格的な夏を迎える前に、ニオイ対策を万全に! しごとなでしこの人気記事をまとめました。

k1

初対面のとき、第一印象に大事なのは、表情とニオイだった!

watanabenaomi1

超汗っかき! 渡辺直美がニオわない理由 に掲載された花王の調査によると

【初対面の第一印象の決め手は?】
1位 表情
2位 ニオイ
3位 服装
4位 言葉づかい
5位 髪型

という驚きの結果が! いくらおしゃれやヘアスタイルに気を使っても、ニオイ問題のほうが重要なんです!! 目に見えないものだからこそ気をつけたいニオイ。体臭やワキガだけでなく、髪の毛、足など気をつけたいポイントがいっぱい。汗をかく季節はより対策を万全にしておきましょう!

watanabenaomi2

さらに体のニオイについて深堀り! 女性が気にしているのは、自分の口臭、ワキ、デリケートゾーンなど多数!

AneCanマーケティングレポート で掲載された体のニオイについてのデータが興味深いんです。

例えば、
Q1.自分の口臭が気になったことってある?

03-97

朝起きたときの口臭…確かにね…急いで歯を磨きたくなりますよね。
人と話すとき、キスをするとき、エッチをするとき…ごもっとも。口臭ケアも怠らないようにしなくちゃ!

さらに、
Q2.口臭以外で、自分の体のニオイが気になったことはある?

04-77

という結果に。夏になるとつい自分のワキは大丈夫?とクンクンしちゃうこともありますよね…気温があがるとデリケートゾーンも気になる! 特に生理中などは気になってしかたなくてユーウツになることも。3位以下の結果もまさに【あるある】ばかり!

汗クサイを解決するためには、汗前と汗後の制汗剤の使い方が重要

汗クサい!毛の処理が甘い!下着がダサい!【夏あるある問題】解決します で気になる情報が! 制汗剤は種類によって、汗をかく前に使用するとよいもの(汗前)と、汗をかいた後に使用するとよいもの(汗後)があるそう!
使用する制汗剤の種類と使用シーンをしっかり使い分けることで、気になるクサイにおいを予防したり抑えることができるそう!

ke

【汗前にオススメの制汗剤の種類】
汗をかく前に使用すると良い「汗前」の制汗剤には、ロールオンタイプスティックタイプなどの直接塗布タイプ!
【汗前・汗後にオススメの制汗剤の種類】
どちらの場面でも有効的なのが、パウダータイプのスプレー

さらなる汗やニオイに関する有効な情報や詳しい商品紹介は記事をチェックしてくださいね♥

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.17

編集部のおすすめ Recommended

Feature