超汗っかき! 渡辺直美がニオわない理由 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 超汗っかき! 渡辺直美がニオわない理由

BEAUTY

2017.02.21

超汗っかき! 渡辺直美がニオわない理由

watanabenaomi1

三寒四温のこの季節、ちょっと温かい日にコートを着たら、脱いだ時に微妙な脇汗が気になる~! そんなときに使いたい新しいデオドラント剤「ビオレ 薬用デオドラントZ」の新CM発表会が行われました。なんと「女性の約4割が1日2回以上デオドラント剤を使用している」んですって!

同CMに出演する渡辺直美さんが同席して行われたイベントでは、渡辺さんが広報大使「ニオわせないZ大使」に任命され、「ニオイ」についてのトークセッションが。

watanabenaomi6

普段の撮影でも汗を乾かすための「汗待ち時間」が用意されるほどの汗っかきの渡辺直美さん。渡辺さん自身、1日2回はデオドラント剤を利用するかなりの汗かきさん。実際にコートの下にTシャツ姿でも夕方にはビショビショになってしまって、「クサイんじゃないか?」と余計な心配で仕事に支障が出るほどストレスを感じていたそうです。

「ビオレ 薬用デオドラントZ」は、「たくさん汗をかいても、1日ずっとニオわせない」のキャッチコピーにぴったりと渡辺さんを起用。実際にCMでは汗をかきながら、大勢のイケメンダンサーとともにボレロの曲に合わせて激しいダンスを披露しています。

ダンスの動画はこちら

発表会では「最近、冷や汗をかいたことは?」の質問に、音楽番組「シブヤノオト」でMCを担当した時とのお答え。実は宗教団体へ出家を表明した女優・清水富美加さんが務める予定だったのだとか。前日急遽登板が決定したそうで、「緊張しました。生だし、カミカミでした」と当時の心境を告白しました。清水さんについては「すごくいい子。頑張り屋さん。いろいろな思想があるけれど、本人が元気で、笑顔になってくれれば」とのこと。

また、先日ワシントン・ポストのインタビュー記事が話題になりましたが、「まさかの展開でございまして…」と本人も驚きだったようです。これを足掛かりに世界進出も期待するところですが、本人は「やっぱり言葉がね…。すっかり英語を忘れてしまい、英語を勉強して…」と堅実な一面も見せました。

第一印象の決め手は、ニオイと判明!

watanabenaomi2

発表会では、他に気になるアンケート結果も…

初対面の第一印象の決め手は?
1位 表情
2位 ニオイ
3位 服装
4位 言葉づかい
5位 髪型

イケメンでもがっかりする男性の特徴は?
1位 汗のニオイ
2位 言葉づかい
3位 食事のマナー
4位 伸びている爪
5位 服装のシワや襟の汚れ
やっぱり「ニオイ」ってものすごく重要なんですね。自分は気が付かなくても、周りが気が付いていることがあるかもしれません。春ももうすぐそこまできている今、自分のニオイを見直すチャンスかもしれませんよ。

取材・文/平山正子

■お問合せ先/
ビオレ 薬用デオドラントZ ブランドサイト

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。