ワーママ&働く女子もお助け! 時短レシピが満載の鈴木亜美著『かわいい妊婦の安産レシピ』 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. ワーママ&働く女子もお助け! 時短レシピが満載の鈴木亜美著『かわいい妊婦の安産レシピ』

BEAUTY

2017.05.28

ワーママ&働く女子もお助け! 時短レシピが満載の鈴木亜美著『かわいい妊婦の安産レシピ』

_nkj0630

5月18日に料理本『かわいい妊婦の安産レシピ』を発売し、都内でおこなわれた出版記念パーティに登場した歌手・タレントの鈴木亜美さん。
と、ここまで読んで、私は妊娠していないから関係ないや、と思った方! そんなこと言わずに、ぜひ続きも読んでみてください。忙しく働く皆さんのきっとお役に立てるはず!

疲れて帰ってきて、ご飯つくりたくない…というときでも、これならできるヘルシーレシピBEST3!

さっそくですが、鈴木亜美さんの『かわいい妊婦の安産レシピ』に掲載されている全65品のレシピの中から、つくり置きはしない派のワーママであるライターKが、「今日はご飯つくるの面倒…」という日でも、これならどうにかつくれそうと思ったものを勝手にピックアップ。BEST3を紹介します。

まず、第3位は…

0118-32862-1「鮭とほうれん草のミルクグラタン」(P34に掲載)
えっ、グラタン? 手間がかかりそう、と思いましたよね。はい、私もこの『かわいい妊婦の安産レシピ』を読むまでは、そう思っていました。グラタンって子どもは大好きなメニュー。でも、急いでつくるとダマができるし、そもそも生クリームなんて買い置きしていないし。

でも、亜美さんのレシピなら、ダマの原因になる小麦粉を使わないし、生クリームも入れないんです! 魚に、ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎと野菜もたっぷりだから、手抜き感なし。この1品さえつくれれば、あとは葉物をちぎるだけの簡単サラダとか、シンプルなコンソメスープとか、温めるだけの市販のスープとか…を足せば、もう夕食の完成です。

続いて、第2位は…

0118-33050-1
「厚揚げとひき肉のカレー和え麺」(P94に掲載)

実はこれ、スーパーやコンビニで売っているインスタントの「焼きそば」を利用しているんです。冷凍した白米を切らして焦っている日でも、これなら簡単に手に入るので安心。インスタント食品というと手抜きだと思われるかも、という不安があるかもしれませんが、亜美さんのレシピなら見映え度も抜群なので、そんな心配は無用。堂々とインスタにもアップできる納得のクオリティです。スパイシーなカレー風味なので、旦那さんやカレにもウケるはず!

そして、第1位は…

0118-32958「野菜のポトフ」(P44に掲載)

これぞ究極の手抜きレシピ!(いい意味で!) 野菜を切って鍋に入れ、煮込むだけ。仕事が忙しくても、野菜をしっかり摂らなきゃ、家族に食べさせなきゃっていうプレッシャーはつきまとうものですが、それを見事に解消できます。ブイヨン、塩、胡椒のシンプルな味つけなので、小さい子どもから大人まで万人に受けるのもいいですよね。大きい鍋で多めにつくっておけば、翌日にもまわせるし?(つくり置きが苦手なライターKもこれくらいならできる!)

栄養満点、SNS映え確実、ダイエットにも最適なレシピが載った『かわいい妊婦の安産レシピ』

amisrecipebook_01-20170421144538

私的BEST3いかがでしたか? これまで紹介したレシピはすべて、鈴木亜美さんの『かわいい妊婦の安産レシピ』に掲載されているものです。

タイトルの通り、この本は合格するのが難関と言われる「フードアナリスト2級」の資格をもつ亜美さんが、妊娠中も健康的に過ごせ、安産ができるようにと考え抜かれたレシピの集大成。だから、栄養のバランスがよく、だれでも簡単にマネしてつくれ、インスタ映えする彩りのよさも兼ね備えたレシピばかり! きっと、多忙なしごとなでしこの皆さんのお役に立てると思います。

『かわいい妊婦の安産レシピ』のメニューは、時短ができるだけでなく、ダイエットにもいいみたいですよ。鈴木亜美さんは妊娠中だけでなく、産後もこれらの食事を続け、妊娠中に13kg増えた体重をたった2か月で戻されたそう! 出版記念パーティでは、妊娠前とかわらないスタイルと“あみーご”スマイルを見せてくれました!

もちろん、本のタイトル通り、妊活中やプレママには絶対オススメできる一冊です! レシピ以外にも、妊娠10か月間の体の変化と食事のポイント、妊婦さんが妊娠中に食べてはいけないNG食材、亜美さんのリアル妊婦ストーリーなどがしっかりと紹介されており、初めての妊娠を経験する不安だらけのプレママさんのバイブルとして活躍すると思います! 妊婦を経験したライターKも妊娠中にこんな本が欲しかった~と強く感じたくらいですから。

oisix

鈴木亜美さんのレシピ本『かわいい妊婦の安産レシピ』をさっそく読みたくなった、そしてすぐにでもつくってみたいと思ってくださった方には、出版記念として登場した、「Oisix(おいしっくす)」のおためしセットもオススメです。有機野菜などの安心安全な食材の宅配サービス「Oisix」旬の食材10品と、この本『かわいい妊婦の安産レシピ』がセットになったスペシャルな内容になっていますので、ぜひチェックしてみてください!

文/高橋香奈子 撮影(人物)/中島正男

初出:しごとなでしこ

鈴木亜美 タレント

1982年2月9日生まれ、神奈川県出身。2016年に結婚、2017年1月に第一子の男のコを出産しママに。デビュー曲は「love the island」。エイベックスへ移籍後、第一弾シングル「Delightful」をリリース。歌手、DJとしても国内外で活動。フードアナリスト2級を取得し、料理タレントや女優としても、多方面で活躍中。
『かわいい妊婦の安産レシピ』
著:鈴木亜美
定価:本体1,400円+税


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。