Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. 結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.16

LOVE

2017.02.27

結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.16

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらにまとまっております。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

さて今回は、大反響を呼んだ「結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《エステ編》」に続く「トレーニングジム編」をお届けします!

運動ゼロ生活から一変! 週2トレーニングに通ってます

どうも、もんのすごく! 焦っている花嫁・川村です!!
いよいよシンガポールでのX-DAYまで、2週間を切りました。。。。。

もちろん、絶賛ダイエット中でございます!

ドレスの最終フィッティングまで、なんとか粘ってどうにか少しでも痩せたいと。。。。あがいております。

というわけで、今回は「結婚式までマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》」を

gym

(写真/トレーニング日の私。すっぴんですいません…)

言っておきますがワタクシ、今回始めるまで、まったくといっていいほど、運動しておりませんで…(まぁ、ゴルフくらいですかね、運動といえば。笑)
都内の移動もほとんど車ですし、筋肉なんて自分の体にあるんだか、ないんだか…なレベルでございました。

それゆえに、とっっっても不安だったのですが…。
重い腰を上げ、昨年の12月28日に初めて門を叩いたのであります。

食事指導とパーソナルトレーニング24回(週2回)の「90日間コース」に入門!

そこは、渋谷にある完全個室のボディデザインジム『Aphrodite』

モデルや俳優さんのトレーニングも多く担当されている代表の小塚愛美さんが考案された“小塚メソッド”で、ボディメイクをしていくというのがこちらのコンセプト。

はいはいはーい!!!!
私もボディメイクしてください!! ドレスが・・・似合う・・・体に・・・

koduka

(写真/左が小塚愛美さん。スタジオは青学西門前近くにあります)

笑顔で迎えてくれた小塚さんですが、トレーニングを重ねていくと・・・シレッと重りを増やしてくるから油断なりません(笑)。
いや、仕方ないんですよ、小塚さんは悪くないんです、トレーニングなんでね(笑)。

あ、ちなみに初回は不安的中で、トレーニング後、ジムの階段をひとりでは降りられなかったくらい、脚がガクガクブルブル…当然、翌日は重度の筋肉痛でした…。

私がお願いしたのは、食事指導とパーソナルトレーニング24回(週2回)がみっちりついた「90日間コース」

ただ鍛えるだけでなく、専用のアプリを使って(!!!)毎食の食事を入力するという徹底監視、いや、徹底管理までしてくれるんです。

apli

食事内容は文字だけでなく、写真も一緒にアップするからズルができない…。

トレーニングの内容はというと…。
その人に合わせたプログラムを組んでくれるので、これはあくまでも私の場合ですが、約1時間の中で6、7種類のトレーニングをやるんです。

たとえば…スクワットとか腹筋とか。

scwat

(写真/スクワットは嫌いなトレーニングのひとつ。苦笑)

よくトレーニング中に私は、「きっつ!!!!」「むぅりぃーーーーー!!」「よっ!!」などつい声出してしまうんですよ・・・

でも、個室だし、声出した方がなんか頑張れるみたいで、吠えまくってます!!(笑)

haikin

(写真/名前わからないけど肩甲骨鍛えたり、背筋やヒップを鍛えるエクササイズ)

最初の頃はキツくて、何で私こんなキツいことやっているんだろ?と半べそかいたことも。

でもすべては結婚式のため!! たった3か月じゃないか!
期限が決まってるのにやらないでどうする! 頑張れ自分!!!!

とやる気を鼓舞して通い続けました。

abb

(写真/最初の頃、腹筋は脚にボールを挟んで10×4セットでヒィーヒィー言っていたんです)

でも腹筋も慣れてきたと思ったら…。最近では、足首に2キロづつ重り付けられてます(笑)

omori

これで仰向けに寝て脚を持ち上げて腰を浮かすんです。声も出るってもんです。。。

もはやアスリートなんすかね??(笑)

成果は確実に! 2か月間で、現在のところ−7kg!!

でも1か月を過ぎたころから、トレーニング中に鏡に写る自分を見ると、あきらかに最初と体のラインが違う!!

そしてやっぱり励みになったのは、会う人会う人に「本当に痩せてきれいになってる!!」って言ってもらえたこと!!

あ〜頑張ってよかった(涙)

2shot

トレーナーの小塚さんともすっかり仲良し。毎回、美容の話や恋愛の話、仕事の話など色々おしゃべりするのも楽しくて、あっという間に時間が経っちゃってます。

体重の減少が停滞した時期でもトレーニングを続けているおかげで、体重は変わっていないのに「この前より痩せた!!!」と言われたり。

この年になると、ただ痩せるのではなく、筋肉をつけてきれいに痩せるって大事なんだな〜とつくづく実感。

余談ですがオプションで「遺伝子検査」も試してみたんです。
唾液を採取するだけで、自分は何で太りやすいのかがわかるというので…。

kensa

結果は…。
まぁ、薄々は感じてましたが・・・私は脂質で太るタイプでした。
焼肉でも断然カルビ派だしね、脂っこいもの大好物ですからね、摂取しまくってましたもんね。
でもせっかく痩せたのだから、今後は意識して食事しよう!! と思ってます。

さてと。
週2トレーニング、週1エステ、野菜中心の食事に変えた2か月間で、現在のところ−7kg!!

after

仲良しヘアメイクさんの「もっちゃんさぁ、痩せて可愛かった時あったじゃん? 思い出して!!!」という言葉を胸に頑張りました!!(感謝ですよ、ありがと福ちゃん!! 笑)

人生最後のダイエット、になるといいなぁ(笑)

『Aprodeite』

<この連載は毎週月曜日更新です>

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature