結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.16 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. 結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.16

LOVE

2017.02.27

結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.16

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらにまとまっております。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

さて今回は、大反響を呼んだ「結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《エステ編》」に続く「トレーニングジム編」をお届けします!

運動ゼロ生活から一変! 週2トレーニングに通ってます

どうも、もんのすごく! 焦っている花嫁・川村です!!
いよいよシンガポールでのX-DAYまで、2週間を切りました。。。。。

もちろん、絶賛ダイエット中でございます!

ドレスの最終フィッティングまで、なんとか粘ってどうにか少しでも痩せたいと。。。。あがいております。

というわけで、今回は「結婚式までマイナス10kgプロジェクト《トレーニングジム編》」を

gym

(写真/トレーニング日の私。すっぴんですいません…)

言っておきますがワタクシ、今回始めるまで、まったくといっていいほど、運動しておりませんで…(まぁ、ゴルフくらいですかね、運動といえば。笑)
都内の移動もほとんど車ですし、筋肉なんて自分の体にあるんだか、ないんだか…なレベルでございました。

それゆえに、とっっっても不安だったのですが…。
重い腰を上げ、昨年の12月28日に初めて門を叩いたのであります。

食事指導とパーソナルトレーニング24回(週2回)の「90日間コース」に入門!

そこは、渋谷にある完全個室のボディデザインジム『Aphrodite』

モデルや俳優さんのトレーニングも多く担当されている代表の小塚愛美さんが考案された“小塚メソッド”で、ボディメイクをしていくというのがこちらのコンセプト。

はいはいはーい!!!!
私もボディメイクしてください!! ドレスが・・・似合う・・・体に・・・

koduka

(写真/左が小塚愛美さん。スタジオは青学西門前近くにあります)

笑顔で迎えてくれた小塚さんですが、トレーニングを重ねていくと・・・シレッと重りを増やしてくるから油断なりません(笑)。
いや、仕方ないんですよ、小塚さんは悪くないんです、トレーニングなんでね(笑)。

あ、ちなみに初回は不安的中で、トレーニング後、ジムの階段をひとりでは降りられなかったくらい、脚がガクガクブルブル…当然、翌日は重度の筋肉痛でした…。

私がお願いしたのは、食事指導とパーソナルトレーニング24回(週2回)がみっちりついた「90日間コース」

ただ鍛えるだけでなく、専用のアプリを使って(!!!)毎食の食事を入力するという徹底監視、いや、徹底管理までしてくれるんです。

apli

食事内容は文字だけでなく、写真も一緒にアップするからズルができない…。

トレーニングの内容はというと…。
その人に合わせたプログラムを組んでくれるので、これはあくまでも私の場合ですが、約1時間の中で6、7種類のトレーニングをやるんです。

たとえば…スクワットとか腹筋とか。

scwat

(写真/スクワットは嫌いなトレーニングのひとつ。苦笑)

よくトレーニング中に私は、「きっつ!!!!」「むぅりぃーーーーー!!」「よっ!!」などつい声出してしまうんですよ・・・

でも、個室だし、声出した方がなんか頑張れるみたいで、吠えまくってます!!(笑)

haikin

(写真/名前わからないけど肩甲骨鍛えたり、背筋やヒップを鍛えるエクササイズ)

最初の頃はキツくて、何で私こんなキツいことやっているんだろ?と半べそかいたことも。

でもすべては結婚式のため!! たった3か月じゃないか!
期限が決まってるのにやらないでどうする! 頑張れ自分!!!!

とやる気を鼓舞して通い続けました。

abb

(写真/最初の頃、腹筋は脚にボールを挟んで10×4セットでヒィーヒィー言っていたんです)

でも腹筋も慣れてきたと思ったら…。最近では、足首に2キロづつ重り付けられてます(笑)

omori

これで仰向けに寝て脚を持ち上げて腰を浮かすんです。声も出るってもんです。。。

もはやアスリートなんすかね??(笑)

成果は確実に! 2か月間で、現在のところ−7kg!!

でも1か月を過ぎたころから、トレーニング中に鏡に写る自分を見ると、あきらかに最初と体のラインが違う!!

そしてやっぱり励みになったのは、会う人会う人に「本当に痩せてきれいになってる!!」って言ってもらえたこと!!

あ〜頑張ってよかった(涙)

2shot

トレーナーの小塚さんともすっかり仲良し。毎回、美容の話や恋愛の話、仕事の話など色々おしゃべりするのも楽しくて、あっという間に時間が経っちゃってます。

体重の減少が停滞した時期でもトレーニングを続けているおかげで、体重は変わっていないのに「この前より痩せた!!!」と言われたり。

この年になると、ただ痩せるのではなく、筋肉をつけてきれいに痩せるって大事なんだな〜とつくづく実感。

余談ですがオプションで「遺伝子検査」も試してみたんです。
唾液を採取するだけで、自分は何で太りやすいのかがわかるというので…。

kensa

結果は…。
まぁ、薄々は感じてましたが・・・私は脂質で太るタイプでした。
焼肉でも断然カルビ派だしね、脂っこいもの大好物ですからね、摂取しまくってましたもんね。
でもせっかく痩せたのだから、今後は意識して食事しよう!! と思ってます。

さてと。
週2トレーニング、週1エステ、野菜中心の食事に変えた2か月間で、現在のところ−7kg!!

after

仲良しヘアメイクさんの「もっちゃんさぁ、痩せて可愛かった時あったじゃん? 思い出して!!!」という言葉を胸に頑張りました!!(感謝ですよ、ありがと福ちゃん!! 笑)

人生最後のダイエット、になるといいなぁ(笑)

『Aprodeite』

<この連載は毎週月曜日更新です>

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。