スタイリストの川村桃子さんの挙式までの道のりをお届けしてきた好評連載。
いよいよ、シンガポールでの挙式当日を迎えました!
今回は花嫁による挙式当日レポートを速報でお届けします!
これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらにまとまっております。
▶未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ
シンガポールの幕開けは、まさかの雨・雨・雨、でした…
みなさん!!!!
無事、2017年3月5日。シンガポールのNational Museumで挙式を上げて参りました!!
連載18回目にして、ついに挙式当日のお話です!!
私自身、今回が5回目となるシンガポール滞在。挙式当日はもちろん、列席してくれる友人たちとの連日の食事会も楽しみに旅立ったわけなのですが…。
今回のシンガポールは到着してから1度も晴れた日がなく…。
前週は連日、雨、雨、雨だったそうで…。
私たちの滞在中も、基本的には毎日曇り。そのうえ、スコールが1日に3回…。
挙式は屋根がない場所だし、その後の食事会も屋根はあるけどテラス席だし…と、前日まで不安いっぱいでした。
ところが…。
挙式当日の朝。窓の外を見てみたら…晴れてる!!!!!!!
すごい!! 天気予報では「サンダーストーム」だったというのに、嘘みたいに晴れてる!!
本当に奇跡!!!
テンションも上げ上げで、花嫁準備はスタートしました♡
▲この日の為に用意したローブを着てお支度。
準備も撮影も順調、順調!
ヘアメイクのシバタロウにお部屋でヘアメイクを。その途中に、シンガポールのカメラマンさんやムービーチームが到着!
そして、ドレスに着替えてベール装着!!
会場のNational Museumには、少し早めに到着したので、外観にて撮影も。
晴れの中、撮影はこんな感じで。
私と彼に「こんなポーズ」や「あんなポーズ」をリクエストされ、やってはみたものの、小っ恥ずかしさも(笑)
奇跡の晴れ間に挙式スタート!
さて撮影もそこそこに、いよいよ開始時刻に。
みんなが暑い中、待ってくれているので、待たせるわけにはいきませぬ。
でも、会場は一度も見ていないので、どんな感じなのか本番までわからないというハラハラ感もあり(笑)。
担当の方に説明を受けていざ、入場!
列席してくれる友人たちには、「黒っぽい服じゃなくカラフルな感じで来てね」とリクエストしていたので、華やかなワンピースばかり!!
スタッフ、友達みんなが口々に「晴れたのが奇跡だ!」と言っていました。
さすがのワタクシもちょっと緊張気味。みんなの顔があんまり目に入ってこなかったりして、自分でも顔が引きつっているのがわかりました(笑)。
また、ゆっくり歩くのって、難しい!
ちなみに私は、ベールダウンして入場したくなかったので最初からベールアップして入場しました。
誓いの言葉や指輪の交換も順調にこなすものの、彼も緊張で日にちの読み方間違ったりしてして…。お互いの顔見て吹き出しちゃったりも(笑)。
というわけで、挙式の真っ最中は涙・涙というよりは、全体的に和んだ感じだったかな。
でも…。
全部セレモニーが終わりフラワーシャワーの中、みんなの『おめでとう!!』という言葉で送り出されたときは、感動がこみ上げて泣きそうに…。
今まで自分が『おめでとう!!』っていう立場だったけど、言われる立場に初めてなってみると、本当に幸せで、みんなへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました!!
▲参加してくれたみんなと一緒に記念撮影。
こんなに大勢の家族やお友達がシンガポールまで来てくれました!!
本当に大切な人達に囲まれて幸せなひと時でした!!
まだまだ載せたい写真があるので、それはまた次回で!!
<この連載は毎週月曜日更新です>
初出:しごとなでしこ
川村桃子 スタイリスト
1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら