美容鍼に野菜中心生活…実はこんなこともしてました!の巻|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.22 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. 美容鍼に野菜中心生活…実はこんなこともしてました!の巻|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.22

LOVE

2017.04.10

美容鍼に野菜中心生活…実はこんなこともしてました!の巻|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.22

スタイリストの川村桃子さんの挙式までの道のりをお届けしてきた好評連載。

シンガポール挙式速報とその続編に続き…。

東京で行われた結婚披露パーティの模様もお届けしてきましたが…。

今回は今まで紹介しきれなかったあれこれをまとめてご紹介します。

image2

小顔効果抜群だったのは…美容鍼!

シンガポール挙式も東京のパーティーも終わり、もう何も書くことないんじゃないの??

と思っているあなた!! そんなことありません!!

今回は「川村桃子実はこんな事もやっていたんです」の回です。

これまでも挙式本番に向け、全力で取り組んできたダイエットやトレーニングの様子はお伝えしましたが…。

実は、美容鍼にも通っていました!!

今まで腰が痛くなったりしても、頑なに…
「鍼はイヤァァァァァァァ!!!」と拒んできたんです。

それもただ“怖そう”ってだけの理由で…。

なのに、『東京タラレバ娘』の著者でもある東村アキコ先生の『即席ビジンのつくりかた』を読んで、、、、

え?? 美容鍼すごくない??
結婚式まで通ってみたい!!

と簡単に心変わり(笑)。

というわけで、表参道にある『ハリジェンヌ』に通い始めたのでございます。

salon

▲白を基調とした清潔感のあるサロン。

hito

▲院長の光本さん(右)やスタッフの方が優しそうなのと、やっぱりみなさん、肌がすごくキレイなんです!! こりゃ、説得力あるわ~と。

で、緊張しつつ人生初の鍼を・・・・・刺してもらいました!!

hari

あれ?? 思ったより痛くないし、刺さっているのかすら感じない部分も。

マッサージも気持ちよくて、寝落ちまで…(笑)。

顔がハリネズミ化してますが、施述前と後だとこんなに違う!

image1

▲Before(左)、After(右)

あ、どすっぴんで本当に申し訳ないです・・・全世界にどすっぴん晒してます・・・

眉毛の位置が揃ったり目が上がったり、ほうれい線が薄くなってたりフェイスラインがスッキリしたり!!

通い始めたら肌のくすみが消えたりと驚くほど効果あり。

メイクリハーサル時にはシバタロウに「肌、キレイになったね~」と褒められたほど。

今まで怖くて美容鍼やってこなかったけど、もっと早くやってれば良かった~。

ま、ゲンキンなもんです(笑)。

でも、『ハリジェンヌ』のおかげで、ベストな肌の状態で挙式にもパーティーにも臨めました。

野菜がたくさん食べられるレストラン、教えます

もうひとつ。

ダイエット宣言後にいろんな人に聞かれたのが「食事、どうしてるの?」でした。

やっぱりみんな、ダイエットはしたいけど外食族だったりするから、そこがいちばん知りたかったみたい。

以前、友達との食事の約束は基本断り、「野菜ならいいよ」と謎の上から目線で対応していたことは書きましたが、それでも「全然いいよ!!」と快諾してくれた友達も。

というわけで、そんな友人たちと訪れた野菜メニューが充実していたお店を紹介します!!

まずは、『WE ARE THE FARM恵比寿店』
ここのケールのワイルドシーザーサラダが好きで1か月に2回行ってました。

salad3

▲ボリュームも満点!

一人でモリモリこれ全部食べられちゃうくらい美味しい!!

野菜オンリーではなく、ヘルシーなデリ系も食べたいときは…『CITY SHOP『FRANZE & EVANS LONDON』に行って、数種類のデリをつまんでました。もちろん、パンはなしで

salad

▲『FRANZE & EVANS LONDON』

salada2

▲『CITY SHOP』

いちばん大変だったのは、仕事場でもある撮影現場。いつもおいしいものがズラリと並んでいでるんですもん…。

私がダイエットしているのを知っているエディターさんの現場では、気を遣ってくれて、『代官山サラダ』をデリバリーでオーダーしてくれました!

sarala

▲ここのサラダはオーナーさんが医師なので目的別の処方箋みたいなサラダ。今度は自宅でも食べてみたいな。

お家ごはん工夫次第でおいしくなる!

もちろん、基本は自炊でした。

家では玄米ともち麦を混ぜて炊き、小分けにして冷凍してストック。

genmai

▲撮影現場におにぎりにして持参したことも。

しっかり食べた~という感じになるし、何より食感がプチプチしていて好きなので、今でも続けています。

mushi

あとは、野菜を蒸したり、好きなお店のメニューを再現してマッシュルームとエシャロットのサラダを食べてみたり。

mash

ダイエット中でしたが工夫して色々考えるのも好きでした。ほら、自他共に認める食いしん坊ですから、そこは妥協せず(笑)。

もちろんダンナさんには別メニューをちゃんと作っていましたよん。

こんな具合に、いろんなことをジュースクレンズ3日間もやりました笑)地道に続けた甲斐もあり、挙式当日は痩せた体でのドレス姿をみなさんに披露できた、というわけです(笑)

今までお肉LOVEだったので、ここまで意識して野菜を食べるということは初めてだったのですが…心なしか体が軽かった気がします。

なので、ダイエットは終了しましたが、野菜意識生活はこれからもやっていこうかな~と。

今回、3か月間ではありましたが、真剣にダイエットした感想はというと・・・・・

やってよかった!!!!!!!!笑

いくらダンナさんが「痩せなくてもいいんだよ? そんな桃ちゃんも可愛いんだよ?」という心が太平洋レベルに広すぎる言葉をかけてもらっても、そこはやっぱり、ね(笑)

頑張ってよかったです!!

さ、ついに次回はこの連載の最終回になります。

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

<この連載は毎週月曜日更新です>

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらにまとまっております。

未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

シンガポール挙式までを一気にプレイバック!|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画まとめ

初出:しごとなでしこ

川村桃子 スタイリスト

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。