招待状は、あの人気イラストレーター描き下ろしデザイン!|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.17 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. 招待状は、あの人気イラストレーター描き下ろしデザイン!|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.17

LOVE

2017.03.06

招待状は、あの人気イラストレーター描き下ろしデザイン!|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.17

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらにまとまっております。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

挙式までのカウントダウンが始まった今回は、「招待状」のお話。

式場予約と同時にアポを入れたのは、売れっ子イラストレーター「Shogo Sekine」

これがUPされている頃には、無事にシンガポールでの挙式(3/5)も終わり、ひと息ついているんじゃないかしら…??と妄想しつつ、まだまだ終わらないいろんなことに追われている川村です。

ここ数回はトレーニングやらエステやら鬼気迫る話が続いていた気もしますので(気のせい?)、今回は「招待状」のお話を。

シンガポールでの挙式日時が決まったと同時に、即アポイントを取った人がいました!!

それは売れっ子イラストレーターの関根正悟くんです。

mtg

きっとみなさんも一度は彼のデザイン、イラストを目にしたことがあると思いますよ!
商業施設のエレベーターやファッションブランド、サンリオとのコラボやアーティストの公式グッズ、飲料やお菓子のパッケージ、下着や靴下まで…「Shogo Sekine」デザインは、本当に幅広い分野で採用され、大活躍している忙しいお方なんです。

そしてワタクシ。
正悟くんとは2年ほど前から仲良くさせてもらっていて、ご飯やお茶をしながらマシンガントークする仲なんです。

以前、AneCanでの私の連載『モモログ』のイラストもお願いしておりました。

momolog

はい、みなさんお察しですよね!

そうなんです。
いつものようにお茶をしながら…、

『ねーねー!! 忙しいのは重々承知なんですが…シンガポールの挙式用の招待状のデザインをお願いしたいの!!』

と図々しくお願いしてみたのであります。

でも彼は…
『喜んで!』とふたつ返事で引き受けてくれました!!(感涙)
(なんていい子なんだ!! 本当にいつも思うんですが優しい良い子なんですよ!! 姉気分笑)

早速、どんなデザインにするか、その場で打ち合わせスタートです!!

この時はまだ、ふんわりとしたイメージしかなかったので、ザックリと話をしたところ…。
私のあまりの知識のなさに不安になったみたいで…。

「今度、一緒に招待状の紙を選びに行こう」ということとなりました。
(なんて優しいんだ!! 忙しいのに…ごめんね。笑)

ペーパーの色から文字色まで、1から選びました

cafe

で、後日訪れたのは、表参道にある『winged wheel』

店内でふたり、あーだこーだ言いながら、表のカラーはミントに決定!!
続いて文字の色もこげ茶で柔らかくすることに決定。

mint

細々したことをお店の人と詰めてくれるのは、もちろん正悟くんでしたが(笑)

shop1

まるで、彼が新郎かのような感じでしたよ(ホント、ありがとう。苦笑)

その後はお礼のお茶を兼ねて、再び打ち合わせしながらお喋りタイム。

writting

紙質や色の次は、メインとなるデザインを相談。

『名前でしょ、ドレスとタキシードのイラストでしょ、せっかくだからシンガポールの地図も入れちゃう?? それともマーライオン描いちゃう??』

などなど、怒涛のようにしゃべり倒して、ほぼデザインは決定。

後日、正悟くんがで起こしてくれた最終デザインを確認し、年末のクソ忙しいときに印刷オーダーまでしてくれて…(本当に彼の優しさに助けられました!)

招待状完成! 可愛すぎて鼻血が出ます♥

box

で、年が明けて届きましたーーーーーー!!
楽しみに待っていたこちらが結婚式の招待状、完成版です!!

fix

表には、ふたりのイニシャルを中国で縁起が良いと言われている8の八角形で囲んでくれるというニクイ演出!!

8

ミントの色もかわいいし、文字のこげ茶も柔らかい印象!!
さすが!! 関根大先生!!!

bride

希望通りにタキシードとドレスと…

lion

シンガポールの地図+マーライオン!!

可愛い!!!!!!!!!
超絶♥可愛いすぎるぜ!!

ちなみに一昨年、私がシンガポールに行った時のお土産に、小さいマーライオンを彼に買ってきたのがよかったのかな。なんつって(笑)

文字の色に合わせて封筒に書く筆ペンも茶色を3種類用意しました!!

pen

シンガポールの挙式は約30人なので、手書き&手渡しも可能。だもんで、自分で筆記体で名前を書いてみました♪

ワガママで図々しいお願いだったけど、想像以上の可愛さで大満足過ぎる!!
シンガポールに来てくれる約30人のためだけの正悟くんデザインの招待状。
私はもちろん大切に取っておきますが、参列してくれるみんなにも是非、取っておいてほしいな♪

そしていよいよ次週!
シンガポールでの挙式本番の様子をお届けしますので、お楽しみに♪

<この連載は毎週月曜日更新です>

初出:しごとなでしこ

川村桃子 スタイリスト

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。