結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《エステ編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.13 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. 結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《エステ編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.13

LOVE

2017.02.06

結婚式までにマイナス10kgプロジェクト《エステ編》|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.13

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらから。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

さて今回は、「花嫁ダイエット」のお話。

「川村桃子ダイエット作戦」でいちばんツライのは友達の誘いを断ること

この連載のVol.6で、公開したパツパツのドレス姿を覚えていらっしゃいますか?

01

はい、こちらです。

この姿を見て、オイオイ、川村大丈夫なの??って思いましたよね?

はい。私自身がいちばん心配になりました(笑)

人生で自分が主役になる日にプクプクしてられない!!!
ダイエットするっっっ!

と、それ以来、固く誓ったダイエット。
絶賛進行中であります!!

とまぁ、今でこそ胸を張って言えますが、実は、なかなか重い腰がね、上がらなくて…
実際にダイエットをスタートさせたのは、年末でした。チーン…。
忘年会やら新年会でもっとも会食が多いシーズンだったし、難しくてさ…(←ただの言い訳)

でも、いよいよ、そんなことは言ってられなくなりました!!!
だって、3か月切っちゃったんだもん。
普段は自分に甘~い私ですが、ヤルっきゃない!!!と奮起しました。

題して…
「~川村桃子のダイエット大作戦!!~」

1 パーソナルトレーナーをつけてジムに通う

2 エステに通う

3 食事管理する(野菜中心の生活)

4 友達との食事の約束は断る(涙涙)

最もハードルが高いのは、やはり4番目の「 友達との食事の約束は断る」です。
だって、手帳で振り返ってみたら、それまでは月に平均7日以上、友達と外食してましたし…。
ほら、大好きな友人達との楽しい食事の時間はプライスレスですからね、ついつい…。

でも今回は、ここを乗り越えなければいかん!と、挙式が終わるまで友達との食事は基本、断る!と決めました。
ただし、「サラダランチ限定ならいいよ」という、超上から目線のオーダーにOKしてくれる人なら食事してもいいことに(ナマイキ!)

たぶんワタクシ、友人の間では“最も約束が取れない女”になっているはず(笑)

今まであれだけ、「お肉ー! お肉食べよー!」しか言ってなかった私の口から「野菜」というキーワードが出てくるだなんて、誰も想像してなかったことでしょう…。

「お祝いご飯行こう!!」と誘ってくださるのは、本当にうれしいのですが、今の最優先事項は「何が何でもやせること」
ですので、お断りしたみなさん、ぜひ終わってからお祝いしてーーー!!です(涙)。

1回でヒップがマイナス3.7cm! その秘密兵器の名は「ハイパーナイフ」

前置きが長くなりましたが…

具体的に私が目指しているのは、2013年6月の自分です(自分なんかいっ!笑)

02

ね? やせているんです、マーメイド似合っているんです、こんな時代があったんです!(涙)

ちなみにこのとき、今よりマイナス13kg…。

これ目指しますからね!!

というわけで、駆け込んだのは『NEUTRAL新宿店』

03

いつもは渋谷店で骨盤矯正をお願いしているのですが、「新宿店に素晴らしい機械がある」と聞きつけまして。

いざっ!!!

その機械とは「ハイパーナイフ」

04

最初その名前を聞いたときは、(え? ジャックナイフ的な鋭い感じ? 何?)でしたが、こちらは高周波の機械。

従来のエステ機器より温まるのが早く、深部までしっかり温まって、体の細かい部分の脂肪やセルライトにアプローチできて、やせづらい部分もしっかり落とせて、内蔵されているLEDの光の力でコラーゲンやエラスチンの生成を促してくれるから肌もハリが出る…

そんな夢のような機械なんだとか!! す、素晴らしい!!

早く私にハイパーナイフを!!!
ドレスの似合う身体にしてくださいぃぃぃぃ!!(切実)

「痛いぃぃぃぃ!!!」と叫びまくったハイパーナイフ1回目

というわけで、ハイパーナイフ初体験。

機械を当てた後に、エステティシャンの方が揉み出しのマッサージをしてくれるんですが…。

最初のころは「痛いぃぃぃぃ!!!」と叫びまくってました。

痛みの原因はリンパの詰まりだそうで、「回数を重ねれば痛くなくなる」という言葉を信じて耐えました(最初から痛くない人もいるみたいですが)。

顔のマッサージは気持ちよくて寝てしまうくらいなんですけどね。ボディは痛かった~。

ハイパーナイフ→もみだしボディマッサージ→フェイスマッサージのあとは、ラドンマットという岩盤浴マットで包まれ、脂肪や老廃物を排出をして代謝をアップ。

05

ほんわりと熱くて汗がじんわりと。
終わって全身鏡の前に立つとなんだかウエストに・・・くびれがっ!!!

顔もスッキリしてる!

06

見てください!! 左が施術後。鎖骨が出て、頬のモリッとしたのが消えてる!!!!!

え?? え? すごくないですか??

脚も…

07

右が施術後。太もものモリッと感やふくらはぎとか膝回りまで細くなっているのわかりますか??

数字にも如実に変化がっ!!!

測定するとたった1回なのにヒップが-3.7cm!!

今までエステに通ったこともありましたが、1回で目に見える結果が出たことなかったのに…。

6回の施術でウエスト−6.2cm、ヒップ−7.7cm

それでは…

これまでに6回通った結果を発表します!!!!!!!
(心の中でドラムロール音を各自お願いします!笑)

・腕周り -3.0cm
・アンダー -5.5cm
・ウエスト -6.2cm
・腰回り -5.7cm
・ヒップ -7.7cm
・太もも -5.2cm
・ふくらはぎ -4.5cm
・足首 -1.3cm

すごくないですか?!
(パーソナルトレーニングにも通っていますが…)

挙式まであと1か月半。
まだまだ通いますからね!

ちなみに今は、痛みがまったく消えて楽しいお喋りタイムやお昼寝タイムになってます(笑)。

それでやせるなんて本当に夢の機械!!

式直前までこの調子でお願いします!!!

<この連載は毎週月曜日更新です>

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
▶️Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。