これで納得! 結婚式リハーサルメイク|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.14 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 川村桃子大人婚
  4. これで納得! 結婚式リハーサルメイク|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.14

LOVE

2017.02.13

これで納得! 結婚式リハーサルメイク|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.14

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらから。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

さて今回は、2回目の「リハーサルメイク」のお話。

結婚式のメイクはどうする!? ナチュラルメイクバージョンをお試し!

どうも、せっせと花嫁ダイエットに日々励んでいる川村でございます。

前回の記事、「結婚式までマイナス10kgプロジェクト《エステ編》」が公開された直後、友達5人から問い合わせがありました(笑)。

やっぱり女子はいつでも痩せたいんですよね、はい、わかります。

まだまだ絶賛ダイエット中ではありますが、今回は「リハーサルメイクつづき」のお話を。

《バージョン1》から引き続き、テーマは『外国人風』です、はい。

そこは一切、ブレておりません(笑)
ですが、前回はいろいろ盛りまくっていたら濃くなってしまい、外国人風っちゃー風だったけど…、なんだか国籍不詳のミスユニバース的な?感じになってしまいましたので、今回はナチュラルっぽくしてみよう!!と。

早速、ヘアをホットカーラーで巻くところからスタート。

sazae

「サザエさんです。川村サザエでございまーす」なんてことをやっているうちに、自前メイクを落としてメイクもスタート!!
今回もシンガポールの湿度の高さを踏まえ、つけまつげを乗せたのですが、前回より控えめに目尻のみに。

make

「アイライン控えめにしてみる?」
「眉毛どうする?」

とメイクのシバタロウと二人でワチャワチャしていましたが、最終的には「シバタロウのお好きに…」とぶん投げました(笑)

だってほら、「やりたいメイク」と「似合うメイク」は違うかもしれないじゃないですか。ウエディングドレス選びのときのように、プロに任せた方がいいと思って…。

ちなみに私、昔からメイクしているのを見るのが好きで、撮影現場でもモデルがメイクされているところを見ては、プロの技を盗んでおりました。
だから、自分がメイクしてもらう時は質問攻めですよ(笑)。

「え?? なんで、そこにアイライン入れたの?」
「それは何の効果があるの??」
「なんで?」「なんで?」

だらけで、今思えば仕事の邪魔しかしてなかったかも…(苦笑)

1

そんなこんなでメイクが終わり、サザエさんを解いてヘアアレンジ開始。

「前回のヘアは前髪を斜めにしたけど今回は前髪もアップにしちゃってみよう!」
「なんせ少し痩せたからね、顔スッキリしたからね(笑)」
「もう少し低めの位置でもいいんじゃない??」

とか話しながら完成!!

side

うんうん、いい感じ♪

前回より今回の方がイメージかも!!

momoko

この前髪の感じ好きだわ!! ねじねじして、くるりんぱしてます!!

やや気になったのがカラー。
「なんかちょっと髪の色、黄色すぎかも…?」ということで、もう少しアッシュ系にすべく、またカラーを。

でも、方向性は固まってきたね!と。

そしたらシバタロウ、何やら書き出して…

ill

今回のメイクのイラストに、アイシャドウは何色をどこに塗り、ブランドはどこのを使ったと書いてくれました。さすが!!

結婚式メイクはナチュラルバージョンに大決定!

fix

うん、これでひと安心!!
なんてったって、本番までもう1か月切りましたからね!!!

先輩花嫁たちみんな、口々に「結婚式準備はアッという間」って言っておりましたが…。
これは、本当です!!びっくりするほどあっという間!!
ついこの前まで後半年あるなって思っていたら…
来月ですよ!?

やばい、やばい!! 時間が足りません!!
ダイエットもラストスパートかけなくちゃ!!

<この連載は毎週月曜日更新です>

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
▶️Blogはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。