【春に効く食材】花粉や乾燥の肌トラブルは【菜の花】で改善する! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 【春に効く食材】花粉や乾燥の肌トラブルは【菜の花】で改善する!

BEAUTY

2018.04.08

【春に効く食材】花粉や乾燥の肌トラブルは【菜の花】で改善する!

漢方アドバイザー・国際中医薬膳師の大木さと子が、東洋医学の視点から仕事をする女性を元気にする情報をお届けします!

大木さと子 国際中医薬膳師

春、気分も新たにメイクも楽しみたい! なのに、いつもできない吹き出物や肌荒れに悩まされていませんか?

血の巡りを改善し、炎症を抑える「菜の花」

菜の花

花粉や乾燥で肌が荒れがちな季節。吹き出物など、春の肌トラブルには「菜の花」を! 風邪予防にも役立ちますよ。

菜の花<

菜の花の「消腫」作用で、吹き出物を改善

菜の花には炎症を抑える効果があり、おできや吹き出物改善に作用します。気温の上昇によって、万物と同様に人の体も変化の時。血の滞りを流して、肌だけでなく全身のスムーズな新陳代謝の後押しをしてくれます。

春の風邪予防にも

お花見やテラスでの食事など、外で過ごす機会が増える春。でも日によって冷え込んだり朝晩の気温差があったりと、油断できない気候です。菜の花はビタミン豊富で、春野菜の持つ苦味が免疫力も高めてくれるので風邪予防にも。

目にも華やかな菜の花。春に嬉しいその栄養素を美味しくいただきましょう!

大木さと子

国際中医薬膳師・漢方アドバイザー。日本中医学院(旧・国立北京中医薬学大学日本校) 卒。普段はメーカー勤務、よく食べよく飲むOL。ふだんメシをアップするinstagramにて、薬膳の情報も発信中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。