ギフトにも自分へのご褒美にも! おすすめ4選
シンプルなデザインで、置くだけでオシャレな部屋に見える憧れの家電メーカー「BALMUDA(バルミューダ)」。いつかBALMUDAの家電を揃えられたらなあなんて思いがあるのは私だけではないはず。
先日、製品を体験できる「BALMUDA The Store Aoyama」で行われた新製品発表会へおじゃまして感じた、機能性抜群な年末年始の買い替えにおすすめな(私が欲しい!)4アイテムをピックアップ!
11月新発売! 機能性抜群のおしゃれなNewアイテムがアツい
まずは気になる新商品からご紹介します。
◆まるで急須!? 光と音の効果で癒やされるケトル
▲MoonKettle ¥27,500
バルミューダのケトルは、皆さんもご存知なはず。そんなケトルに新しい仲間が登場! 鉄瓶のような見た目が美しいこちらのケトルは、温度調節機能と30分の保温機能がついているので、さまざまなシーンに合った使い方ができます。
「取っ手が大きいけど扱いにくくないかな?」と思いましたが全くそんなことはなく、持ちやすい位置で注ぐととても安定して注ぎやすい。注ぎ口の短さも気になりましたが、注ぎやすさをしっかりと考慮した形になっていて、角度によって量が調整できて優秀!
実際に火が灯っているかのようなゆらゆらと動く光と、数種類から選べる心地よい操作音に癒やされました。
◆大鍋もいけるスッキリデザインのカセットコンロ
▲Table Stove ¥19,800
こんなおしゃれなカセットコンロ見たことない! と、目に入ったと同時に感動したこちらのアイテム。薄型で幅広なデザインなので、安定性があり大きな鍋での調理も可能。上板はパーツの少ないシンプルなデザイン且つ、簡単に取り外せるのでお手入れがしやすそう♡
大きなパエリア鍋での調理もできちゃいます。テーブルコーディネートやインテリアに馴染みやすく、おしゃれ感をプラスしてくれそう! 熱が逃げやすい構造になっているそうで、安心して使えるのも嬉しい。
人気を集める2アイテムもチェック!
すでに販売されている人気アイテムの中から、私が欲しい! と思ったのがこのふたつ。どちらも店の味を自宅で手軽に再現できる、おうち時間がさらに楽しくなるアイテムです。
さらにこんがりおいしく! プロ仕様のトースター
▲BALMUDA The Toaster Pro ¥38,500
スチーム機能と焼き加減で、パンを美味しくトーストできるバルミューダのトースター。私も愛用しており、味も香りも贅沢な仕上がりになり、ご飯派だったのに朝はトーストを食べる機会が増えました。私が愛用しているのはスタンダードモデルなのですが、Proモデルがあったなんて知りませんでした。
「サラマンダーモード」という、トーストした後に表面をさらにこんがりサクッと仕上げてくれる「仕上げ焼き専用」の機能がついているんです。トーストやグラタンはもちろん、ピザの焼き直しや牡蠣を焼いたりするのにもぴったりだそうです。
スーパーで売っているパンとは思えないほどの香りと味で驚き! 食感はサクッふわっとしていて、おうちでもこんな美味しいパンが食べれるなら… 絶対に欲しい!
◆おうちでお店のような鉄板焼が叶うホットプレート
▲BALMUDA The Plate Pro ¥44,550
これがホットプレート!? という驚きが思わず声に出てしまったこちらの商品。
自宅のホットプレートやフライパンで調理すると、どうしても熱を一定の温度に保つことが難しく、焼きムラができてしまうことがありますが、この商品は温度を一定に守ってくれる機能が付いているので、食材を美味しく焼き上げてくれるのだそう!
もはやお店の光景! 友人を招いてホームパーティーをしても盛り上がりそうですね。プレートの上で刃物を使って食材を切ることができるのも鉄板ならではの利点です。
お手入れは、ヘラやたわしなどでガシガシ取れるので簡単◎。お肉だけでなく、餃子やお好み焼きなども鉄板で焼けばカリッと焼き上がりお店の味に近づけそうです。たこ焼き器や蓋付きプレートも別売であるので、料理を幅広く楽しめそう!
実際にデザイナーさん達にお話を伺ったところ、バルミューダの商品はおしゃれなだけではなく、調理した食材の味、お手入れのしやすさや使い勝手といった機能性などにもこだわりがたっぷり詰まっている商品だということを熱い思いでお話してくださいました。ものづくりのこだわりと情熱、そして使う楽しさを考えながら作られていることを知り、ますますファンに!
惚れ惚れするバルミューダの商品、年末のご褒美や新しい年に合わせた買い替えに私もじっくり検討します!
オッジェンヌ 高峯寿美
2017年よりOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。155cmと小柄ながらスタイルが良く見えるファッションを日々研究中。「シンプルで自分に合うファッションやコスメを多く取り入れる」が、目下の課題とか。職業はメーカー企業でマーケティングを担当。1990年生まれ。Instagramのアカウントはこちらから@hitaron_1120