5分で判定【ビジネスマナーテスト】デキる人は心得ている、名刺交換・言葉遣い・電話対応・会社訪問 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. マナー
  4. 5分で判定【ビジネスマナーテスト】デキる人は心得ている、名刺交換・言葉遣い・電話対応・会社訪問

WORK

2023.01.04

5分で判定【ビジネスマナーテスト】デキる人は心得ている、名刺交換・言葉遣い・電話対応・会社訪問

社会人の基本と言われる、ビジネスマナーをテスト! 言葉遣いや名刺交換、電話のマナーなど忘れてしまっていることもあるかもしれません。これを機にビジネスマナーを見直してみましょう。

◆1:「ご苦労様です」は誰に対しても使っていい?

オフィスで社員が働いている様子
(c)Shutterstock.com

仕事を一緒にする方へ、労いの気持ちを込めて「ご苦労様です」と言いたくなる場面もあるでしょう。でも、「ご苦労様」は誰に対しても使って良いのでしょうか?

使ってOK
使うのはNG

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.05.08

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。