Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 完璧ハワイの必殺テク「到着日はラニヴァイ・ディズニー・スパ直行! が、賢く快適」

LIFESTYLE

2018.02.10

完璧ハワイの必殺テク「到着日はラニヴァイ・ディズニー・スパ直行! が、賢く快適」

ハワイには数えられないくらい滞在経験がある人も、ほぼビギナーという人も大満足する、賢く快適な「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」ステイのマル秘テクを紹介! まずはハワイ旅をより充実させるためのスマートな到着日の過ごし方!

ハワイ到着日の過ごし方がその後の旅を左右する

ハワイ到着日、どう過ごしていますか? 快適なハワイステイの最大の鍵は到着日にあります! 時差ぼけはもちろん、長時間フライトによるむくみや滞り、旅行出発ギリギリまで頑張った仕事の疲れを引きずるとせっかくの旅行も台無しに。

だからこそ、到着日の過ごし方が大切。ホノルル便の多くは午前中に日本からホノルルの空港に着陸。そこからホテルのチェックインタイムまでの時間…

買い物? ビーチ? それらも悪くないけれど、時差や室内外の気温差の刺激が強くて、頭がクラクラしてくることもあります。ここで無理をすると、ホテルチェックイン後の夕方にうっかりホテルの部屋で爆睡してしまい、ハッと目が覚めたら真夜中!? なんてことも。

そこでおすすめなのが「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」へ直行すること! この名前を聞いてピンとくるならハワイ通!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」は、オアフ島のコオリナエリアに建つ高級リゾートホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」(以下、アウラニ)にある癒し空間。

ディズニー・リゾートではあるけれど、シックで落ち着いたしつらえのリゾートは、スパへと向かう廊下も静寂に包まれています。ふわっとよい香りが漂ってきたら、スパのエントランスに到着のサイン。

ラニヴァイ・ディズニー・スパ エントランス

「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」のまず特筆すべき部分は、ディズニー直営であること。他の国のディズニー・リゾートにはない、ハワイだけというスペシャルさが魅力。

ラニヴァイ・ディズニー・スパ 店内

ハワイ語で「真水の天国」という意味をもつ“ラニヴァイ”は、水をテーマにデザインされた癒しの空間で、オアフ島唯一のハイドロセラピー・ガーデンを併設。150種以上のマッサージ・セラピー、ボディー・セラピー、スキンケアなどのコースから好きなものを選ぶことが可能。

もちろん、人気のスパなので旅の計画をたてたら、まず日本から予約をするのがベター。ラニヴァイの素晴らしさはトリートメントもさることながら、エントランスからは想像できないほど広い癒し空間を満喫できること。その時間を堪能すべく、トリートメントの予約時間の最低でも1時間前、余裕があるのならもう少し早くに水着を持参で到着するのがおすすめ。

この時間を贅沢に楽しむためにも、空港からリゾートに到着したら、まず大きなスーツケースはポーターに預けて身軽に! さらにスパで着用する水着は日本出発時にから手荷物の中に入れておくと、スマートにスパにチェックインできます。

ではラニヴァイチェックイン後から、トリートメント前までの時間をどう過ごすのかたっぷりと紹介していきましょう。

ラニヴァイに到着後、カウンターで予約を告げたら…

名前を呼ばれたら、スタッフの導きに従い、器から石をひとつ選びます。石にはそれぞれに意味のあるメッセージが。

石 メッセージ

そして廊下を進むと…

廊下

出迎えてくれるのは、幻想的なラニヴァイの泉。

ラニヴァイの泉

この泉に、自分が選んだメッセージ入りの石を投じます。ここから癒しの旅のスタート! どんな時間が過ごせるのか期待に胸が高まります。

ハイドロセラピー・ガーデン「クラ・ヴァイ」でくつろぐ

ラニヴァイの特徴のひとつが、オアフ島唯一の屋外ハイドロセラピー・ガーデン。465平方メートルの空間は、リラクゼーションと癒しのためだけにつくられています。ロッカールームで水着に着替え、バスローブを羽織ってガーデンに向かいましょう。

ガーデン

ウォーターフォールレインシャワー

6種類のウォーターフォールレインシャワーのほか、 ジェットスパや、ソーキング・バス、リフレクソロジー・パス、ゆっくりとくつろげるチェアなどが点在。

ハワイの先住民は、かつて冷たい真水の流れや鉱泉、海に体を浸して体を癒す手法を用いていたそう。水の温度の変動で、体の調節機能をリセットし、免疫力を高め循環を促すことで、日常的な痛みの緩和などに役立てていたとか。その流れをハイドロセラピー・ガーデンが今に受け継いでいます。

ジェットスパ

心地いい温度のお湯に浸かったり、シャワーに打たれたあとは、チェアに寝転んで小鳥のさえずりや、ハワイの風を感じながら、思い切り深呼吸を。身も心もほぐれていくのを実感できます。またガーデンから一歩建物内に入ったエリアには広々としたサウナとアロマが香るミストサウナもあり、いずれもおすすめ!

リラクゼーションルーム

屋内のリラクゼーションルームで、リフレッシュウォーターやヘルシーなスナックを自由に楽しむのもお忘れなく! リラグゼーションルームは、男女兼用のスペースと、女性専用の個室があり、どちらも快適。とりわけ女性専用空間のベッドは、トリートメント前に寝落ちしてしまいそうになるくらい気持ちいい。もちろん寝落ちしてしまっても大丈夫。スタッフがトリートメントの時間になると、施設内のどこにいてもお迎えにきてくれます。

リラクゼーションルーム

このガーデンの嬉しい点は、トリートメント前だけでなく後にも利用できる点。またリゾート内のレストランから食事を運んでもらうことも可能。

トリートメントルームでは極上の施術を

トリートメントルームは個室はもちろん、2名で施術を受けられる部屋もあるので好みを伝えて。女友達や彼とおしゃべりをしながらカップルルームで施術を受けるのも楽しいもの♪

トリートメントルーム

150以上ものメニューから、選ぶのに迷ったら、おすすめしたいのは、ハワイに古来より伝わる伝統的なマッサージ“シグニチャー ロミロミ”。ロミロミスティックと温めた河石を使う優しくリズミカルなマッサージは、凝りやむくみ、疲労感を和らげます。

プロダクツ

トリートメントルームの台の上にマッサージにするプロダクツ。さてここでディズニー直営スパらしい演出が…わかりますか?

マッサージに用いる3石の河石が、隠れミッキーになっているんです! ミッキーマウスファンのみなさんは、スパを訪れた際は、お見逃しなく!

スパでゆったり過ごした後は…最高のサンセット&ディナーを

到着日は、なるべく夜まで起きて時差を調節すると、翌朝からすっきりと旅を楽しめます。そんな日こそスパをたっぷり楽しんでから、リゾート内のレストランで素敵な夜を過ごすべし!

おすすめなのは、素晴らしいサンセットを眺めながらゆったりと食事が楽しめるアウラニのメインダイニング“アマアマ”。地元漁師の家をイメージして造られた開放的な空間で、ハワイの伝統的な味わいを堪能しましょう。

最高の夕日を楽しむためには、サンセットより早い時間に入店するのがポイント!

メインダイニング“アマアマ”

食前酒を楽しんでいる間に、空が美しく色を変えていきます。

サンセットスポット

このダイニングは、オアフ島有数の絶好のサンセットスポットでもあります。

サンセット

暮れゆく空を眺め、美味しい料理を食べながら翌日からの旅の計画を練るのも楽しい。

料理

▲(左)AHI POKE WITH CRISPY RICE$19、(右)CELEBRATION OF TOMATO$15。

最高の到着日を過ごすなら、ステイはやっぱりアウラニ!

ホノルル空港に到着後、スパ&サンセットディナーの完璧な時間の使い方をし、ぐっすり眠れば2日目以降もさらに最高な時間を約束。この旅のステイ先は、やはり「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」であることが絶対条件!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 部屋

そこで断言したいのは、アウラニを十分に楽しむには最低でも3泊が必要だということ。3泊以上するとリゾート内のダイニング、スパ・サービスなどに利用できる1泊につき50ドル分のリゾート・クレジットがもらえると言うスペシャルな特典付き!

また4泊目の宿泊で、グループ内すべてのゲストをディズニー・キャラクター・ブレックファストに招待してもらえる特典もあります!

対象滞在日は、2018年1月1日~3月23日で、2018年3月19日までに日本の契約旅行会社で、上記対象滞在日の3泊以上の宿泊パッケージを予約するだけ! ハワイ旅行を計画中なら、絶対にアウラニがおすすめです。

さて次回からは、大人女子も大満足のアウラニで賢く快適にステイするためのあれこれをさらに詳しくレポートします!

つづく

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
住所:92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei HI 96707
公式Web >> www.aulani.jp
As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

Photos/Akira Kumagai
協力/アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.02.21

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Feature