Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子欲ハワイ
  4. 肉のプロが安く提供! “ウマミヤしゃぶしゃぶ”でほっこりしよう【女子欲ハワイ56】

LIFESTYLE

2018.02.10

肉のプロが安く提供! “ウマミヤしゃぶしゃぶ”でほっこりしよう【女子欲ハワイ56】

ハワイでも寒い日はある! しゃぶしゃぶが食べたくなったらここへ。ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京、ふたつの都市に自宅をもち、旦那さんと行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子さんがレポートします。

ハワイでも温活ごはんしたい日にはお鍋♡

意外に思われるかもしれませんが、ハワイではお鍋が一年通して大人気。特にロコの若者たちからお鍋は超ポピュラーなのです。

ヘルシーだし、お値段は安いし、大勢でわいわいいただけて楽しいし、ということで、いろんなタイプの鍋専門店も増え、また和食屋さんのメニューとしてもお鍋はいろんな場所で頂けます。

ハワイは、夏でも夜は割と涼しく、どのレストランも冷房がかなり強めなので、夜ごはんのお出かけには長袖+はおりものがマスト。

薄着をして風邪を引いてしまう人も多数いるので、慣れている人ほど夜はしっかり着込んでいます。そんな状況なので、夜ご飯にお鍋、というのは体も温まって、とっても理にかなっているのですね。

私もハワイに好きなお鍋屋さんがいろいろありますが、先日、お初のお店に行ってきました。

その名はUmamiya ShabuShabu

Umamiya ShabuShabuリリハベーカリー2号店

ダウンタウン先にあるニミッツHWY沿いのリリハベーカリー2号店のお隣にあり、2017年3月にオープンした当初からずっと気になっていたお店です。

もともとリリハベーカリーはダウンタウン山側サイドにあった24時間経営の小さなベーカリーダイナー。

私は、その昔ながらのダイナーが大好きで、よく朝ごはんを食べに行っていました。横一列のカウンターから見るキッチンはいつ行っても活気があり、焼きたてのふわふわパンケーキやサンドイッチが美味しくて♡

今そのリリハベーカリー1号店は改装中なのですが、倉庫街にできたリリハベーカリー2号店はかなりの大型店舗。ファミレス的なベーカリーレストランになってしまったので、ずいぶん1号店とは趣きが違いますが、大きな企業がバックに入ったのでしょうね。

さて隣のしゃぶしゃぶ屋さんはどうかな?

店内

お店、広くてゴージャスです! すごーくきれい。ここなら家族で来ても大勢で打ち上げやお誕生会をしてもいいぐらいの感じです。

前菜メニューを見ると、アヒポケや揚げ出し豆腐などのほかに海鮮チヂミやユッケが! 韓国系アメリカンなラインナップですね。

お鍋は、お肉によって価格が違いますが、いずれもお野菜プレートとうどんか雑炊がセットになっています。すき焼きや餃子鍋も選べます。

メニュー

お肉は、最初に頼むお肉1人前の価格なのですが、いちばんいいお肉がUS PRIME RIB EYE,28.50、次がUS CHOICE RIB EYE,24.50、KUROBUTA PORK BELLY,23.50、STERLING SHORT RIB,21.95、PORK SHOULDER,19.50、CHICKEN BREAST,19.50。

メニュー

そしてロブスターやエビ、あさり、イカ盛り合わせのシーフードメドレー,39.00も。そしてお肉をアラカルトで追加するシステム。(アラカルト価格はどのお肉も,20以下)。いろんなお肉を追加して味比べしてみましょう。

しゃぶしゃぶ

スープは、ハウス(お醤油系)、味噌、スパイシー味噌、パイタンの4種。お鍋がふたつに分かれているので2種類オーダーも可能です。私たちはハウスとスパイシー味噌を。

ビーフ 牛肉

まずは、ビーフを2種。どちらがよいほうか忘れてしまいました(汗)。おっ、他のお店と比べて、お肉がしっかりといい感じの肉質です。聞けば、どうやらこのお店の母体は、ヤミーコリアンBBQやラハイナチキン、ステーキ&フィッシュカンパニー、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードを経営する企業。

ビーフ 牛肉

お肉系レストランを数々経営している、社長が韓国系アメリカンの会社だったのです。なるほど、だからお肉がお手頃でおいしいのね! ポークショルダーも美味しい!

野菜

ゴマだれやポン酢は、スーパーで買った市販の瓶詰めのタレレベルですが、でもハワイだったら十分かな。お野菜はお代わり自由なので、お野菜不足の時や風邪気味の時、たっぷり頂けていいですね。しめはおうどん。体もほっこり温まりました。

しゃぶしゃぶ

あ、ひとつ難点はワインがないこと。ビールや日本の焼酎はあるのに、なぜか韓国のお酒もない。せっかくリカーライセンスがあるのだから色々置けばいいのに、もったいないですね。

リリハベーカリー2号店 看板

あ、17時から18時半まではハッピーアワーでドリンクや前菜がさらにお手頃になりますよー。ちなみにランチ営業はしていなくてディナーのみの営業です。

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature