Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. ニキビ対策
  5. 韓国のニキビケア大定番! 普段通りメイクもできちゃう「ニキビパッチ」って!?

BEAUTY

2019.03.01

韓国のニキビケア大定番! 普段通りメイクもできちゃう「ニキビパッチ」って!?

忙しいときに限って、顔にポツンとニキビ。どのようにケアをしていますか? 今回は、韓国のニキビケア大定番の「ニキビパッチ」を紹介します。

貼るだけでOK! 簡単なニキビケア「ニキビパッチ」

顔にニキビができると、目立つし、メイクが上手くいかないし…と気分が下がりがちに。そんなとき、簡単にできるニキビケアといえば、貼るだけでOKな「ニキビパッチ」。

これは、ニキビに効く殺菌効果抗炎症作用のある成分が入っているシールのこと。日本ではまだあまり知られていませんが、韓国ではとってもメジャーなニキビケアのひとつ。

そこで、今回はDHOLICの韓国コスメトータルセレクトショップ「CREE`MARE」で販売している「ニキビパッチ」を紹介します。

◆[ネシフィック]クリアスポットパッチ

出来てしまったニキビをいつでも簡単にケアできる「クリアポットパッチ」。炎症を抑える成分や殺菌成分が入っているため、炎症が起きている赤ニキビに効果抜群。鎮静効果だけでなく、パッチを貼って保護することでニキビを触ってしまうなど無駄に刺激を与えることも防ぐことができます。

[ネシフィック]クリアスポットパッチ

▲[ネシフィック]クリアスポットパッチ 550円

通常のパッチよりも0.39mmとフチの部分が薄くなっているため、目立たずにスポット集中ケア可能。そのまま外出もOK。また、直径10mmと12mmの2サイズ入りでニキビの大きさによって選べます。パッチは大体8時間~12時間程度を目安に貼り、早く治したい一心で貼りっぱなしはNG

【使用方法】
1.トラブル個所を清潔に乾燥させる。

トラブル個所を清潔に乾燥させる。

2.点線に合わせてはがし、トラブル個所に貼る。

点線に合わせてはがし、トラブル個所に貼る。

3.パッチがはがれないようにしっかり貼る。

パッチがはがれないようにしっかり貼る。

4.パッチが白くなったらやさしくはがす。

パッチが白くなったらやさしくはがす。

◆[プレティ]セカンドスキンパッチ

ニキビパッチの進化版「塗るニキビパッチ」が登場。通常のシールタイプのパッチとは違い、透明のジェルタイプでニキビの上に薄く塗れる鎮静パッチです。

[プレティ]セカンドスキンパッチ

▲[プレティ]セカンドスキンパッチ 1,650円

自然由来成分のツボクサエキスが赤みなどの炎症を落ち着かせます。必要な部分にだけ塗れてその上から化粧もできるため、肌が荒れてるのに直接ファンデーションはちょっと…というときにも、これを塗って化粧すれば鎮静ケアをしながら化粧が可能。

ついついニキビに触れてしまう髪の毛やマスクは、ニキビを刺激してしまって悪化に繋がることも。そんなニキビを直接刺激から守ってくれ、鎮静効果のある成分のおかげでニキビの治りが期待できます。

【使用方法】
1.ニキビや肌荒れが気になる部分にジェルを薄く塗る。

ニキビや肌荒れが気になる部分にジェルを薄く塗る。

2.3〜5分程度、ジェルが完全に乾くのを待つ。

3〜5分程度、ジェルが完全に乾くのを待つ。

アドバイス:ファンデーションを上から塗る場合は、トントンと軽く叩き込むように馴染ませましょう。マットタイプよりツヤタイプのファンデーションの方が自然な仕上がりに。

簡単な方法でニキビのケアもメイクもできちゃうなんて、優秀! 韓国で大定番ニキビケアになるのも納得。ニキビケアに困ったとき、「ニキビパッチ」を使ってみるのもアリかも♡

CREE`MARE

※価格は税込表示

TOP画/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.22

編集部のおすすめ Recommended

Feature