食いしん坊東京OL発!【my焼き餃子】ランキングno.1は「おけ以」です! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 食いしん坊東京OL発!【my焼き餃子】ランキングno.1は「おけ以」です!

MODEL

2019.02.11

食いしん坊東京OL発!【my焼き餃子】ランキングno.1は「おけ以」です!

今回は絶品王道焼き餃子の話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感している30代OL小山香織の体験記です。

Oggi.jp’s 小山香織

無性に餃子が食べたくなることがあります。そんな時、「どこの餃子を食べようかな…。」「自分で作ろうかな…。」と色々と迷うのですが、「王道の焼き餃子なら迷わずここに来よう!」と思う餃子に出会いました。

以前、「締めの餃子とビール」におすすめのお店をご紹介しましたが、今回は無性に美味しい焼き餃子が食べたくなった時におすすめの店を紹介します。

「焼き餃子が美味しい店といえばここ!!」と職場のおじさんが即答した絶品餃子屋

数年前、職場のおじさんに「美味しい餃子のお店を知りませんか?」「創作系とかおしゃれな感じではなくて、王道の焼き餃子が美味しいお店をずっと探しているのですがなかなかコレ!!というものに巡り合えなくて…」と相談。

すると、即答で「おけ以! 僕も餃子が好きで色々食べたけど1番美味しいと思う。」と教えてくださいました。それ以来、「おけ以」は私の焼き餃子ランキングも1位になったお店です。

餃子の店 おけ以

お店の外観は、餃子と書いてなければ和食屋さんのような佇まい。

瓶ビール

瓶ビールはお店の名前が入っているグラスとセットです。

焼餃子

▲焼餃子。これで2人前です。

テーブルに置かれている「餃子の食べ方」を参考にして頂くと2回楽しむことができます。

餃子の食べ方

まずはタレも何も付けずにそのまま。餃子自体にちゃんと味が付いているので十分美味しい。カリッとした焼き目の羽根付きで、手作りの皮は薄めでもちもちとした食感。食べた瞬間に餡から野菜の旨みと肉汁が溢れ出します。餡にニンニクが入っていないので、臭いを気にする必要がないのも嬉しいポイントです。

そのままでも十分美味しいのですが、「餃子の食べ方」に書かれている通りの割合で作ったタレに付けて食べると「これが本当の焼き餃子! 私が求めていたのはこれ!!」という感じの絶品餃子になります。

「おけ以」は餃子の他にタンメンも特に人気があるそうです。以前私も食べたことがあるので、今回は餃子の他に以下のものを注文してみました。ちなみに、タンメンは野菜の味をしっかりと感じることのできる優しい味でとてもおすすめです。

ニラタマ

▲ニラタマ。クセが無くシンプルで美味しい。

レバカラアゲ

▲レバカラアゲ。ビールによく合います。レバーが好きな方にはおすすめの1品。

ヤキソバ

▲ヤキソバ。中華風のヤキソバといった感じで、キャベツやもやしが入っていて美味しい。

メニュー

メニューはこんな感じ。

餃子以外のどのメニューも美味しいので、餃子を食べに来るたびに今まで注文したことのないものを食べて全メニュー制覇しようと思っています!

店内はカウンター席とテーブル席があり、私が行った夕方~夜の時間帯は仕事帰りのサラリーマンはもちろんの女性一人で来ている方もたくさんいらっしゃいました。

人気店なのでいつも並んでいますが、比較的回転が速いので思ったよりも早く順番が回ってきます。「女性ひとりで餃子を食べに行くのはちょっと…。」と思っている方にもおすすめです!!

「おけ以」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働く30代OL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。
2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.30

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。