Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. カレー以外の撮影NG。家具とカレーにこだわりあり! の名店発見♥

MODEL

2019.02.06

カレー以外の撮影NG。家具とカレーにこだわりあり! の名店発見♥

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は神奈川県辻堂の住宅街にあるカレー屋さんについてレポート。旅好きOggi.jp’s 下條友里の週末旅ブログ#19です。

Oggi.jp's 下條友里

運動後にカレーを食べる幸せ。

先日天気の良い日に湘南の辻堂でサイクリングをしました。さすがに冬なので風が冷たかったですが、爽やかな海風に吹かれるサイクリングはリフレッシュにぴったり!

体を動かしておなかも空いたので地元の方おすすめのsiihouseに行ってきました。

siihouse

看板にはカレーと家具。

ランチ時を少し過ぎた14時頃に伺ったのですが満席! 外でメニューを見ながらベンチで待たせて頂くことに…。

悩みに悩んで茅ヶ崎牛の欧風カレーを選びました。どれも個性的かつ魅力的なメニューなので決めるのに時間がかかってしまいました。

個性的な店内の家具。

注文を終えたころで案内していただき店内へ!

残念ながらお料理以外の写真は撮影厳禁との記載が入口にありましたので、店内の写真を撮ることはできませんでしたが、椅子やタンス、絵画などなどオーナーさんのこだわりで集められた家具の数々は見るのもカレー待ちの楽しい時間でした。

スパイシーな辛さとホロホロお肉のカレー。

何日煮込まれたのだろう? というくらい肉々しいルーは、もはやルーと呼ぶのが惜しいくらい。ごはんともしっかり絡むのでスプーンが止まりません。

カレー

カレーのお写真だけは店内でも撮影OKです。

欧風カレーは日によってお肉の種類が違うとのことなので、次回は違う種類の日にいけたらいいな~なんて思いました。

ちなみに友人はきのこと蛸のココナッツカレーを注文していましたが、優しいココナッツの風味と柔らかい蛸ときのこの相性が抜群でした。

お家で作るのはなかなか難しい味ですが、通って覚えたくなるそんなカレーでした。

■今回紹介した■
神奈川県・茅ヶ崎市 siihouse

Oggi.jp’s 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院に通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。Instagramアカウント@yuur.i.nstagram


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature