え、生きてる餃子!? ビールと合わせたら最高すぎだった♡|アラサー東京OLによる"おじさんのすゝめ" | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. え、生きてる餃子!? ビールと合わせたら最高すぎだった♡|アラサー東京OLによる“おじさんのすゝめ”

MODEL

2018.12.12

え、生きてる餃子!? ビールと合わせたら最高すぎだった♡|アラサー東京OLによる“おじさんのすゝめ”

今回は、絶品の生きてる餃子の話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感している30代OL小山香織の体験記。

Oggi.jp’s 小山香織

職場のおじさん発「締めの餃子とビール」におすすめのお店

12月に入り、忘年会などの飲み会が増える時期です。

「締めのラーメン」や「締めにバーで一杯」ということはよくありますが、今回は「締めの餃子とビール」におすすめのお店を職場のおじさんから教えていただきました。

今回は、美味しい餃子とビールという最高の組み合わせで、気軽にサクッと至福の時間を過ごすことのできる店をご紹介します。

もちもちの皮と溢れる肉汁が美味しい【生きてる餃子】

「飲んだ後、『最後に少し何か食べて帰りたいなぁ。』って思った時にいい餃子屋さんがあるよ。」と飲み会の帰り道に職場のおじさんが教えてくださったのは「曽さんの店 代々木店」です。

曽さんの店 代々木店

JR中央線・山手線「代々木駅」西口、都営地下鉄大江戸線「代々木駅」から徒歩1分の場所にあります。

生きてる餃子

暖簾には大きく「生きてる餃子」と書いてあり、お店に入る前から期待が膨らみます。

食券機

店内は1階がカウンター席、2階はテーブル席になっています。今回は1階の席に座りました。

ビール

まずはビール。

カウンター席からは、注文の入った餃子を店員さんが一生懸命作っている姿が見えます。

カウンター

餃子の皮を伸ばしていたり、その出来立ての皮で餡を包んでいたりするのを見ていると待っている時間も楽しめます。

餃子の説明

店内の壁にはしっかりと餃子の説明も書かれています。

焼き餃子

焼き餃子

厚くてもちもちの皮の中にとってもジューシーな餡が入っています。焼き目の香ばしさがアクセントになってとても美味しい。お肉の旨みはもちろん餡に入っている野菜の甘みも感じられて後味もすっきりしています。

水餃子

水餃子

焼き餃子よりもさっぱりしていて、皮のもちもち感がより感じられます。こちらも肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

おつまみメニュー

餃子の他にもおつまみやラーメンもあったので、今度は飲み会の後ではなくお腹が空いている時に食べに来ようと思います。

飲み会の締めにも、一人で餃子が食べたくなった時にも、昼夜を問わず無性に餃子が食べたくなった時にも気軽にさくっと絶品餃子を食べることができる「曽さんの店」、おすすめです!

そして、この「生きてる餃子」は持ち帰りがあるそうです。お家でゆっくり食べたい方、お土産に買って帰りたい方にもおすすめです!!

「曽さんの店 代々木店」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働く30代OL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.10.29

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号「すみません、先輩もわかりません!」P210に掲載のTBS山本里菜アナ着用のワンピースの価格に誤りがありました。正しくは¥29,000(税抜)になります。お詫びして訂正いたします。

Feature