幹事役で判明! 絶対つきあいたくないダメすぎる男性の仕切りLINE3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 幹事役で判明! 絶対つきあいたくないダメすぎる男性の仕切りLINE3

LOVE

2019.01.18

幹事役で判明! 絶対つきあいたくないダメすぎる男性の仕切りLINE3

グループLINEは、複数人で会話ができる便利な機能だけれど、だからこそ仕切りがヘタクソな幹事男子の能力が、バレバレになることも…!? 幹事男子からイミフなLINEを受信した女子たちが、実態をぶちまけます!

並木まき

1:「駅集合で〜」

「参加している趣味の会では、もちまわりで飲み会の幹事を交代しています。が、今年の新年会の幹事男子はひどかった!

週末金曜日の飲み会で、参加者が11人だったのに『店はとりあえず、その場で決めましょう〜。とりあえず○△駅南口改札の前集合で!』と仕切ってきました。

当日は極寒の寒空、しかも新年会ラッシュの週末でなかなか入れるお店がなく…。結局、メンバーのひとりが見るに見かねて、2駅となりの街にある知人のお店をその場で手配してくれましたが、それがなければどうなってたか…」

(35歳/デザイン事務所勤務)

LINEトーク

参加者が多い飲み会で、しかも週末の開催となれば、幹事としては予約がマスト。最後まで入れるお店が見つからなかったら…と考えると、幹事としては失格レベルの仕切りかも。

2:「彼女も呼んだんで!」

「ゴルフの同好会に入っていますが、打ち上げの幹事になった男子が、いきなり飲み会にだけ自分の彼女を呼んだとLINEを入れてきて、女性陣から陰で大ブーイングに。

コンペの打ち上げなのに、なんで関係ない人まで呼ぶんだろう? って感じだし、そこまでして自分の彼女を自慢したいものですかね?

こういう飲み会って、言っちゃ悪いけど、誰かの彼女ととか家族とかくると場の雰囲気が変わるから、勝手に参加宣言されても困るし、控えるのがマナーなんじゃないかなぁって思います」

(32歳/専門職)

LINEトーク

幹事男子としては、大好きな彼女を自分の仲間に会わせたかっただけかもしれませんが、確かに趣旨がはっきりとしている飲み会の場に、勝手に部外者を入れるとなると、幹事としてのモラルが問われる場面かも…。

3:「今回は、僕の家から近い店にしました!」

「世代が近いことで定期的に飲み会をしているグループがあり、交代で幹事をしています。

が、この前の幹事男子はいきなり『今回は、僕の家の近くにしました!』と言ってきて、それが都心から電車で片道1時間半の距離。

みんな都内で働いているし、平日の開催だっただけに、相談なくそんなお店を設定する幹事男子の神経を疑いました…案の定、参加者が少なくて飲み会は流れましたけどね…」

(28歳/IT企業勤務)

LINEトーク

幹事は、参加者の利便性や予算などの考慮してお店を決定する立場。どうしてもオススメしたいお店があったのかもしれませんが、相談なく遠方のお店を設定すれば、参加者が少なくなるのは目に見えているような…。

幹事男子の仕切りスキルは、グループLINEに如実に現れてしまうことも。こういう一面がわかってしまうとちょっといいかなと思ってた男性でも、恋愛感情はもとより、信頼までなくしてしまいますよね。みなさんの参加しているグループLINEでも、こんな幹事からの連絡が届いたことはありますか…?

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。