Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. こんなの欲しかった♡ スマホに貼って何度でも書けるメモが便利すぎて神レベル…!

WORK

2019.01.27

こんなの欲しかった♡ スマホに貼って何度でも書けるメモが便利すぎて神レベル…!

常に目につくところにメモがないと忘れてしまう…という人に朗報! 便利な「スマホやパソコンに貼って使⽤するシリコン製パッド型メモ」が新登場! 1月30日よりAmazon、3月末以降より東急ハンズ他で発売されます。

何度でも使えるから便利! スマホやPCに貼って思い出す、パッド型シリコンメモ

仕事のTodoリストや買い物リスト、みなさんはどのように管理していますか?

スマホやパソコンのメモ機能または付箋などを使って思い出している、という人も多いと思いますが、メモ機能だと、アプリを開かないと思い出せなかったり、はたまた付箋だと、粘着力が弱くて迷子になってしまったり…。

年間販売本数10万本突破し、⽇本⽂具⼤賞優秀賞・グッドデザイン賞受賞の“腕に書くウェアラブルメモ”の新製品として登場したのがこちら「wemo(ウェモ)パッドタイプ」。シリコン製パッド型メモです。

wemo(ウェモ)パッドタイプ

▲「wemo(ウェモ)パッドタイプ」Sサイズ:1200円、Mサイズ:1300円、Sサイズ+クリップ:1400円(全て同色2枚入)

裏⾯に特殊な粘着素材が使われていて、スマホの背⾯やノートパソコンのタッチパッド横などに貼って使えます。

wemo(ウェモ)パッドタイプ

剥がして別の場所に貼ることができるので、繰り返し使えるところも嬉しいポイント。

シリコンに独⾃のコーティング

シリコンに独⾃のコーティングを施すことで、油性ボールペンで直接書け、消しゴムや指で消すことができ、何度でも使⽤できます。

スマホに貼る

毎日目にするスマホに貼れば、仕事やプライベートに追われてつい忘れがちな大切な用事も、失念を防止!

ビジネスシーン

デザインはシンプルなので、男女問わずビジネスシーンでもおしゃれに使いこなせます。

商品の種類は、貼る場所や使うシーンに応じて以下の3種類がラインアップ。

【Sサイズ】
・クレジットカードと同じサイズのシリコンメモ
・スマートフォンの背⾯に貼って使⽤

【Sサイズ+クリップセット】
・⼿帳型のスマートフォンケース⽤のクリップを同梱
・プラスチック製のクリップにシリコンメモを貼り、⼿帳型スマートフォン
ケースのカード⼊れに挿して使⽤

【Mサイズ】
・ノートパソコンのタッチパッド横に最適なサイズ
・ディスプレイにも貼って使⽤可能

wemo(ウェモ)


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature